誤審が多いオリンピック泣


アマチュアの審判も多いと聞くし、


男女平等を履き違えてて、


選手のスピードについていけてないから、


誤審に繋がっている感もあるもやもや





VARがあるなら全てVARでジャッジすればいいと思うし、


中途半端に用いるからおかしなことになる昇天



VARは主審のサポート的立ち位置とうたっているけど、


サッカーの主審ちゃんとVAR見てなくない?


イヤホンの指示だけで判断して、


オフサイドだからノーゴールと。


それじゃ、主審がVARのサポートじゃん?ガーン



それならそれでサポートに徹底してほしいし、


もっと取るべきファールをちゃんと取ってほしいし、


主審が誤ったジャッジをしたらVARによって撤回できるようにしてほしい。



このままだと選手が報われないオエー



でもそんなジャッジ、


超がつくくらい理不尽な状況の中でも、


切り替えて変わらずプレーし続ける選手たちが本当すごいなと思ったおすましペガサス


きっとモヤモヤ感半端なかったと思う。


だし、


サッカーに限らず誤審した審判に寄せられる誹謗中傷さえ、


庇う発言やフェアな意見でフォローしてたり、


人間性が本当に素晴らしいと思うまじかるクラウン



ちなみに、


私的な推しは藤田譲瑠チマ選手ピンクハート





オリンピック予選で初めて知ったけど、


視野の広さや、


抜群のディフェンスセンス、


ボールサッカーを持てば必ず前を向き、


起点となるパスを出すふんわりウイング


主将としてチームの精神的支柱でもあるハートのバルーン


本当、若いのにすごいふんわり風船星

A代表でも全然通用するし、

ワールドカップにも出てほしい!


あと、小久保玲央ブライアン選手乙女のトキメキ

もうA代表 正ゴールキーパー確定で良い真顔

センスの高さ、瞬発力、メンタルの強さ、

今までみてきたGKの中で群を抜いてると思う電球


ワールドカップ楽しみだなー照れ