ひとつ結び


私の顔はけっこう骨ばっていて、

きっちり結びすぎるとなんか強そう…みたいな、

きっちり感が出過ぎてしまうのが嫌で、


でも仕事中は髪がジャマだなって感じたり、

雨の日なんてうねりまくって、

だからずっとショートにしていた節がある。


でも最近は髪を伸ばしてみたくなって、

いまはショートボブくらいになった。


でもやっぱり髪がジャマに感じることが多くて、

ひとつに結んだりしていたけど、

ある日オンラインで商談していた時に、

自分の横顔を見てドキッとした昇天


おばさん…ぽいやん?真顔タラー


ぴったりと結ばれた髪。


しっかりと耳にかかった髪の毛たち。


そこに動きはなく、


ナチュラルさなんてどこにもなかったニヤニヤ


もっとオシャレな、


こなれた感じに憧れて、


探し当てた良い感じの落としどころ笑


これで、伸ばしては切る、の繰り返しから逃れられそうな気がするおすましペガサス



いつも通り

これは髪を下ろした時のまま結んだ写真。

これだとピッタリ&くっきり感が残ってしまう。



分け目を前に


ちょっとだけだけど、お分かりいただけるだろうか…。

(自己満だったらすみません真顔)


前髪の分け目を、前から持ってきてみた電球


かきあげするときに、手でざくざくっとする感じ。


そうすれば少しだけトップにボリュームが出て、


後れ毛も勝手に分かる。

(あー、コイツが後れて来た毛ねウインクって感じで)




後れ毛重要


結ぶ位置が高いと結べない、っていうのもあるけど、

個人的に低い位置で結んだ方がなんとなくこなれ感が出る気がするまじかるクラウン

あとは、後れ毛。


出しすぎると野生化キューンするので、


あくまで数本レベル。


しかも、もみあげのところから。


もう少し髪が伸びれば、くるりんぱふんわり風船星的なオシャレなことも出来るんだろうけど、


そこまで伸ばすかどうかは、


効率&利便性重視でオシャレ感とは無縁だった自分には分からないグラサンハート


でもちょっとだけ髪の動かし方を学んだので、

これからはオシャレと利便性を少しだけ両立出来そうな気がするブルーハーツ