金髪にしたことで自分が「ブルベ浮き輪」だと分かり、

 

ブルベ夏か?ブルベ冬か?というところでブルベ冬用のプチプラリップを試したところ、

 

 

 

 

しっくりこなかったので、ニヤニヤ

 

自分はおそらく「ブルベ夏」だろうと勝手に確信電球

 

 

これまでイエベだと思い込んでいた自分は、

 

持っているコスメは全てイエベ用。

 

ベージュとか、ブラウンとか、オレンジとか。

 

 

そこで!!

 

試しにブルベ用のコスメを買って使ってみた。

 

でも、リスクは最小限にしたいと思い、デパコスのような多少値が張るものではなくプチプラでコインたち

 

 

実際に試してみると、これはこれは意外ポーン

 

しっくりくる!というか、顔色が明るく見えるキラキラ

 

自分的には、36年越しのカルチャーショックでした笑

 

 

ブルベ夏コスメ

 

試したのは、下記3点。

 

 

①セザンヌ ベージュトーンアイシャドウ 05 ライラックベージュ

 

 

 

②セザンヌ パールグロウニュアンサー N2 ライラックムード

 

 

 

③KATE リップモンスター 13 3:00AMの微酔

 

 

 


疑い深い私は、ブルベ用メイクは見慣れないだけで、

本当はイエベ用でもあんまり変わらないんちゃうん?真顔と、

念のためこれまで使っていたイエベ用のコスメでメイクをしてみた。

 

でも・・・。

 

やはり顔色が悪く見えるポーン

 

 

これまでイエベ用コスメでも普通にやってこれたのは、

メイクってこんなもんか!という思い込みの強さと、

若さ”というのも少なからずあったんじゃないかと。

 

年齢を重ねれば重ねるほど、パーソナルカラーというのは顕著に現れてしまうものかもしれない。

 

 

 

顔タイプ診断

 

顔タイプ診断乙女のトキメキというのは、その名の通り顔タイプを診断できるというもの。

 

 

 

実際に試してみたところ、自分の顔タイプは「フレッシュ」で、

多分そうだろうと自分でも納得する。

 

弱点としては、濃いメイクが似合わな過ぎるガーン

 

だからナチュラルメイク一択なので、

メイクで垢抜けたり、メイクを楽しむおすましスワンという選択肢があまりなかった。

 

 

でもブルベ夏用のメイクは、違和感がないし、ケバくもならないし、垢抜ける感じがあるし、

そういう意味でもカルチャーショックうずまき

 

せっかくの新年度ルンルン

 

日本人の約7割は、実は「ブルベ夏」だという情報もあったりするくちびる

 

気分を変えたい人や、ブルベ夏の可能性がある人や、

ブルベ夏×顔タイプフレッシュの人は、

是非プチプラチャレンジしてみていただきたいイエローハート