最近の釣り | たこしの日記

たこしの日記

 大分市在住のおっさんです。趣味の釣り(ほぼ大在や日吉原での釣行)や日々の出来事を書きたいと思います。(釣行記録を残す為、釣れなかった時も書きます) プロ野球のソフトバンクホークスを応援しています。 


こんにちは



最近の釣り 備忘録魂




3/23(土)大潮

丹生川河口

6時〜12時




1バラシで終了


良型のチヌらしき引きでしたが

姿を見る前に針ハズレでした




3/31(日)小潮

丹生川河口

6時〜12時




PBでした




4/6(土)中潮

今年初の

大在公共埠頭倉庫前

5時半〜10時




ボラのオートリリース
1回で終了




本日

4/7(日)大潮

鶴崎埠頭家島側

4時〜10時半





アジを狙いつつ

マダイにも期待



すぐに反応が出始めて

15〜24センチの

アジがぽつぽつ







こちらの鳥や




こちらのニャンズに

アジを食べさせながら





南蛮漬け用にキープ



さらに足下にフッコが

泳いでいたので

アジをフリーで泳がせ🐟



すると・・


ドラグがジィ〜びっくり




まさかの
良型タケノコメバルでした
25㌢くらい


リリースしてからの…




またまた

ドラグがジィ〜びっくり




これはなかなかの重量感で

なかなか浮いてきません

でしたが…


 なんとか飛び出すハート





まさかまさかの40㌢の

タケノコメバルでした




結果 チヌはボウズ


お持ち帰りは…






そろそろチヌやマダイの

良型を釣りたいですね〜