沖縄そばランキングで常に上位

 

 

「首里そば」ヘ行ってきました。

 

11:30〜営業 私は11:43到着

 

もうすでに並んでいて小さな駐車場も満杯

(駐車してる車は、ほぼレンタカーです)

 

(駐車場は近くにコインパーキングもあった)

 

汗ダクダクで並び、うちわとか置かれている。

 

 

玄関前の外ですが、メニューも設置されている ↓

 

 

えっ、靴脱ぐんですか?

 

 

席に座り、注文できました。

(人が多くて店内写せず)

 

 

首里そば(中) ¥500  格 安

 

 

やっと食べれます!

 

あっさりして美味しい〜出汁が美味しくて

 

スープ飲み干してしまいそう。

 

続いて『ぜんざい』¥300

 

 

うわっ、かき氷の山、食べにくそう。

 

窓側には、

 

 

可愛いシーサーと琉球ガラス

 

 

カウンターを汚してしまいそうと思いつつ・・

 

いつものホジホジ・・団子2個でした。

 

 

あれっ、かき氷が崩れない。

 

 
なるほど、かまくら式ですね・・固めてるね。
 
 
沖縄の人より沖縄の美味しい所を知っている観光客・・
 
沖縄に旅行に来る方はすごいですね
 
楽しい旅行となりますように! ウインク