襟裳岬ほど有名じゃないけど、

 

昨日、残波岬へ行ってきました。

(台風近づいているので焦って写真を撮りに行った)

 

岩場だらけの残波岬。

 

 ↓ 灯台(上へ登れきます)

 

↑ いきなり、


ゴーグルに全身真っ黒ウエットスーツ姿の方


・とすれ違う・・いきなりは気持ちの準備が・・


 宇宙人みたいだった・・ニコニコ

 

          ここに釣り人↑

 ↑ ここにも、そして、奥の方にパラソルが見えるが、釣り人

     ↑ ここにも釣り人が・・(右側)

 

 

岩場だらけの崖だから、釣りか潜るかですね。

 

 

観光客よりも釣り人が多い感じ。

 

近くに残波ビーチがあるので、

 

家族連れの方はそちらへ行っているのかもね。

 

 

 

 

 

巨大シーサーお見送りします。

 

 

 

台風情報としては、

 

台風3号は、7/24~7/25に

宮古列島、八重山列島へ接近する見込み

(沖縄本島からはそれてます)

 

台風4号は、7/24には熱帯低気圧に変わる見込みで

日本への直接的な影響はない。

 

     ー7/22 AM6時現在の情報ですー