会社を定年した方が・・

 

食器を、会社にわざわざ置いていった。

 

色々あったが、あまり良いものはなく宇宙人

 

もらうのはやめようと思ってた。

 

でも・・ふっと柄の良い皿を発見。

 

 

 

なんか・・知らないが、私の目を惹いた。

 

皿2枚づつ4セット、8枚貰った。

(邪魔になるなら捨てればいいぐらいの感覚で・・)

 

 

好みの柄でした デレデレ 見入ってしまった。

 

 

家でネットで調べてみると、

 

 

 

(写真はお借りしました)↓

 

皿の裏のブランド見ると・・これだ

 

 

image

 

先に、大きめ皿2枚は車で持ち帰り、

 

翌日、バイクで・・皿6枚持ち帰った。

 

(タオルで包み割れないように道を選んだ)

    ↑ バカですね〜(笑)

 

 

 

知らなかった・・柄が気に入ってます。

 

 

「ビンテージ皿」と知ってしまうと、

この皿、使いづらくなりました 滝汗

 

 

6月23日のアラハビーチ