行ってきました♪

 

沖縄そば店『とらや』

 

羊羹を思い出す店名ですね。照れ

 

(自家製麺です)

 

沖縄そば(中)¥650・・久しぶりの低価

 

沖縄そばの料金も高くなったけど、値段は味に関係ないですね。

 

 

鰹出汁かな?汁が透き通っている。

 

麺の種類が選べます ↓

 

わからないが中細麺にしました。

 

美味しかったです😌染み渡る感じ。

 

自家製面というこだわり、汁が透き通っている。

 

この二点が揃えば、外れなく美味しいと思う。

(自家製面でなくてもおいしいそば屋さんもあり)

 

スープが透き通っている所が着眼点ですね。

 

 

(古宇利大橋)

 

古宇利島に咲いていたハイビスカス

 

 

今までのブログでの「沖縄そばの紹介」で、

 

「普通においしい」と書いてるのは・・・

 

実は、美味しくないという意味です。

(すみません・・まずいと書き辛くて・・)

 

(過去記事でおいしくない沖縄そばは3店舗です)

 

わかりにくい表現でごめんなさい。

 今後、気を付けます。

 

 

私の知らなかった「沖縄そば屋」


結構ありますね。

 

今日は週初めですね。がんば!です。ウインク