箱根② | 笑顔同封

笑顔同封

いつも笑顔で!!

こんばんは。


一昨日の午後から、背中の肩甲骨の右辺りに違和感が。


痛いというの

とは、ちょっと違って、肩こりが背中へ回ったような感じ。


誰かに、ギュ~っと押して欲しいけれど、ひとりなので仕方なく、座布団の上にゴルフボールを置いて、その上に仰向けに寝て、グリグリしました。


それが効いたのか、2日経った今日は、だいぶ楽になりました。


年を取ると、色々ガタがきますね。

どこも悪くなかった若い頃に、戻りたいなぁ。


mamiです。


箱根の続きです。


お風呂のあとは、お楽しみの夕食です。


メインの料理3種類からひとつを選び、その他は、ビュッフェスタイルでした。

私が選んだメイン料理は、ブランドポークの陶板焼き。

その他のメイン料理は、鱧のなんとかと、穴子のなんとか(自分が選んだもの以外はうろ覚えw)
その他は、こんな感じ。

量が少なそうに見えますが、これで、けっこうお腹いっぱいになりました。

おかわりは、デザートのフルーツとヨーグルトと食後のコーヒー☕

美味しかったです。

部屋は4階で、窓の外には中庭が見えて、緑がいっぱいでした。

前回のブログでは、シングルルームをお勧めしましたが、今回は、急な参加と言うこともあって、3人一緒のお部屋。

こうなると、12時近くまでおしゃべりタイムでしたよ~(^^)v

さて次の日、起きたら外は雨☔
そして風。
携帯で天気の確認をしたら、なんと降水確率90%(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠)

とりあえず、朝風呂と朝ごはん。
朝からどんだけ食べるんだ〜!

はい。
美味しく完食です。

食後に、部屋へ戻って、どうしようかと話し合いをしましたが、この天気では、今日もロープウェイ、遊覧船は欠航の模様。

とりあえず、チェックアウトの10時ギリギリまで、ホテルにいることにしました。

チェックアウトにフロントに行くと、なんとホワイトボードにこんなお知らせが…。
『小田原、箱根湯本間で、倒木のため、箱根登山鉄道は動いていません。小田原方面に行かれる方は、振り替えのバスをご利用下さい』

なんと、ロープウェイ、遊覧船だけでなく、箱根登山鉄道全線が動いていない(⁠╬⁠☉⁠д⁠⊙⁠)⁠⊰⁠⊹ฺ

そこからが大変でした。
強羅駅へ戻ったら、バス乗り場に長い列ができてまして、かなりの雨が降っている中、大きなバッグと傘を持って、並ぶ事1時間ちょっと。

そこから、二之平入口というところで、又バスに乗り換え、箱根の山道を箱根湯本駅まで立ちっぱなしの、満員状態。

小田原駅に到着したのは、午後2時くらいになってしまいました。

5000円のフリーパスは、ほとんど役に立たず、小田急の窓口に持っていったら、欠航分として、2100円返金になったので、まぁ良しとしますか。

結局、箱根湯本でうどんを食べて、ちょこっと買い物して、強羅駅まで行ってホテルに泊まり、バスで帰って来ただけになってしまいました。

お天気さえ良かったら、箱根観光するところ色々あったのですが、これは、日頃の行いのせい?

まぁ、色々美味しかったし、お風呂も良かったし、おしゃべりもできたので、これはこれで、楽しかったですけどね。

接点が、あまりなかったA子とも、距離がぐんと近づいた感じがしましたし。

近いので、そうそう箱根に泊まる事はないと思うので、今回は良い体験になりました。

又、何かあったら、誘ってね〜(^^)v