姫路•神戸旅行 番外編(大阪) | 笑顔同封

笑顔同封

いつも笑顔で!!

こんばんは。

今日は曇っていたので、早めにウォーキング済ませて来ました。

天気が良い日だと、行きは、西に向かって歩くので、西日が眩しいんですよね。

なので、陽が長くなった今頃は、6時半過ぎてからでないと、眩しさと日焼けが怖くて歩けません。

今日は、いい具合に雲が多かったので、5時頃には、歩き始めたのですが、途中小雨に降られまして、少し濡れてしまいました。

曇って、雨が降らず、風が強くない、これが私にとってのウォーキングの最高条件ですね。

mamiです。

さて、私の旅行の最終日です。

オバサン4人で行った今回の旅行でしたが、当初の予定は2泊3日でした。

1日目、姫路城見学、姫路泊。

2日目、神戸へ移動し、バスで徳島県鳴門市の大塚美術館、戻って神戸泊。

3日目、神戸異人館、ベイエリア見学、夕方帰宅。

という行程。

一緒に行った、黒ちゃんとデメチンは、この予定通りだったのですが、私と長野から来たHはもう一泊する事にしました。

というのも、Hは夕方の電車に乗っても、乗り継ぎなどの便が悪く、けっこう遅い時間にならないと、帰宅できないのだそう。

それなら、もう一泊して、次の日のお昼頃にでも、ゆっくり帰ったほうがいいかなと思ったらしい。

私は、大阪にブロ友さんがいて、せっかく関西方面に来たのだから、その人に会いたいなぁと思っていたので。

旅行が決まった頃、連絡したら、快くOKしてくれて、次の日のランチの約束をしていたのです。

私がもう一泊すると、先にHに伝えたので、それじゃ一緒にと言うことになりました。

最初の計画では、Hは大阪は初めてらしいので、ランチの待ち合わせ時間まで、道頓堀辺りでも、一緒に行こうかと思っていたのです。

ところが、旅行当日になって、最終日にHは、午後から用事ができてしまい、朝早めの電車で帰る事になってしまいました。

なので私は、チェックアウトの10時まで、ホテルで過ごし、ゆっくり待ち合わせ場所の難波駅へ。

待ち合わせしていたブロ友さんは、大阪在住のH(偶然ですが、この方もH、紛らわしくてスミマセン💦)さん。

昨年2月に、一度お会いしているので、今回で2回目です。

私の方が少し年上なのですが、ブログのコメントなどで、意気投合。

会ってみたら、とても気さくで感じの良い方で、初めて会った時も、初めての感じがしなくて、話が弾む、弾むw

今回も、Hさんが、色々調べて下さり、ステキなお店に案内してくれました。

Hさんのビーフシチューとパンプキンスープ。
私のはグラタンとパンプキンスープ。
このランチメニューには、食べ放題のパンとドリンクバーが付きます。
このパンの写真は、1回目で、あとまだおかわりしましたよー(^^)v

ランチもパンも美味しかった〜。

大きなビルの地下にあるお店で、ちょっと暗い照明の中、大きな水槽やインテリアがステキでした。

予約しておいてくれたからか、個室のテーブルだったので、周りに気を使う事なくお話ができて、良かったです。

何年か前までは、ぜんぜん知らない人同士だったのに、ブログを通じてコメントなどで、少しづつ知り合いになって、今では、こうして直接会っているのですから、人の縁とは不思議ですね。

まだ会ったのは2回目なのに、ずっと昔からの友達のような気がします。

ランチのあとは、昔からあるというステキなカフェに案内してくれました。
ここはミルクティーがお勧めだというので、それにしました。

普段はコーヒー党の私ですが、ミルクティーも間違いなく美味しかったです☕

ここでも話が弾んで、楽しい時間が過ごせました。

このあと道頓堀を散策。
昨年の阪神タイガース優勝の時も、ここへ飛び込んだ人がいたのですよね。(川、汚かったですよ汗)

Hさんとは、難波駅で別れ、私は御堂筋線で、新大阪へ戻り、帰りの新幹線の時間まで、お土産を買うことにしました。

長男には、551の豚まんとりくろーおじさんのチーズケーキ。

そして、Hさんからは、
美味しい大阪のお菓子いただきました。

高級なポッキーと言う感じで、美味しくて、ほとんどひとりで食べてしまいました(ダイエットはどうした?)

今回の旅行、姫路城も神戸も初めてだったし、行ってみたかった大塚美術館へも行けたし、ブロ友さんにも会えたし、とても楽しい3泊4日でした。

来年は、京都•奈良3泊4日を同じメンバーで計画中。

又その時に、Hさんとも会えるかな。