お城、色々。 | 笑顔同封

笑顔同封

いつも笑顔で!!

こんばんは。


先日、長男がお休みでいたので、リンガーハットへランチに行って来ました。

太麺焼き皿うどん、餃子3個付き。

リンガーハットは、野菜がいっぱいで、好きなのですが、しばらく行っていませんでしたね。

美味しかった〜。

mamiです。

東京のソメイヨシノ、開花宣言されたみたいですね。

小田原城のソメイヨシノも、そろそろかな?

小田原城の周りには、けっこう桜があるので、満開になると、桜越しに見えるお城や、お掘りの周辺が、きれいなのです。

お城と言えば、特別フリークではないのですが、思い出してみると、色々行ってますね。

高校の修学旅行で行った熊本城。
6年ほど前の九州旅行の時、改めて熊本城へ行きたかったのに、地震後の修復中で見る事ができませんでした。
(修学旅行の時の記憶がほとんどなかったので、改めて行きたかったのに💦)

主人との旅行で行った松江城、岩国城、名古屋城、浜松城。

家族で行った首里城。

長男と行った松本城、大阪城。

そして、前々から行きたいなと思っていた白鷺城こと姫路城にも、今年5月に友達と行く予定🏯

いつもは、旅行先に、たまたまあったお城を見学している感じでしたが、今回は、ガッツリ姫路城を目指しての旅行です。

その他に、特別行ってみたいなと思うお城は、桜の時期の青森の弘前城くらいかな。

これからも、色々お出かけして、又行ったことのないお城に出会えるのが、楽しみですね。