三崎に行って来ました。 | 笑顔同封

笑顔同封

いつも笑顔で!!

こんばんは。


先日、買い物にダイナシティに行ったら、専門学校時代の同級生と、バッタリ!


懐かしくて、2〜3分立ち話をしました。


彼女も、昨年仕事を辞めて、今は週に2回ほど、パソコンを習いに来ているとの事。


パソコン教室が、ダイナシティの近くなのだそうなので、教室のあとにでも、お茶しようよという話になりました。


久し振りだったので、楽しみなmamiです。


今日は、長男がお休みでいたので、一緒にお出かけしてきました。


目的は、ラーメンと海鮮🍜🐟


朝9時頃に、家を出発し、まずは三浦半島の葉山に向かいました。


ランチを食べに行ったのは、『TOKYO BAY FISHERMANS NOODLE ×潮祭SHIOSAI』

以前、TVのバナナマンのせっかくグルメという番組で、紹介されていて、長男と行ってみたいねと、話していたところ。

鶏ガラ、豚骨、魚介類とか、色々ある中、このお店は、貝だしなのです。

葉山なら、我が家からでも行ける距離だし、日村さんが、本当に美味しそうに食べていて、ずっと気になっていたんですよね。

私達がたのんだのは、
味玉トッピングの塩ラーメン。

穂先たけのこ、青菜、ホンビノス貝、チャーシュー2種類。

ご覧の通り、透き通ったスープで、貝だしが効いていて、美味しかった〜♡

長男は、このラーメンの他にお店のオリジナルのご飯物、TBF丼と替え玉ならね貝玉。

この貝玉は、替え玉の麺に、貝だしの油そばみたいな感じ←表現が難しい💦

そのままでも食べられるし、残ったスープに入れても美味しいらしい。
(私は食べていないので、あくまでも息子の感想)

そのあとは、横須賀の地場野菜の販売店や、地元のスーパー、三崎漁港のうらいマルシェなどに寄り、鮪の町三崎へ。
食べたのは、お店の方のお勧めの、
5種の海鮮定食。
写真撮り忘れましたが、この他に、単品で大トロのお刺し身も。

お勧めされたので、あまり考えず注文してしまいましたが、あとから、じっくりメニューを見たら、鮪ウニ丼なんていうのもありました。

ウニ好きの私としては、そっちにすれば良かったと、ちょっと後悔(-_-;)

味はと言うと、大トロは、美味しかったですが、他は平均点で、小田原でも食べられる感じ。

三崎の鮪だと、期待値が高すぎたのかな?

お店が閉まるのが、5時だということで、早めの夕食になったので、そんなにお腹がすいていなかったというのも、あったのかも知れません。

ちなみに、写真のご飯、三分の一は、息子に食べてもらいました。

お天気が良かったし、平塚、茅ヶ崎、江ノ島、鎌倉、逗子と海を眺めながらのドライブは、本当に気持ち良かったです。

先月の伊豆高原旅行から、しばらくお出かけしていなかったので、リフレッシュできました~(^^)v

お兄ちゃん、ありがとうね。
又お出かけしましょう。