パート先の会社は
少人数の家族経営で
社長は2代目
3代目となる息子さんも
一緒に働いています

私もこの歳で何度も仕事を変え
色々社長と呼ばれる人達を見て来たけど
2代目社長って大概つまらんのが多いのですが

今回勤めているこの会社の社長は
先代の後を継いでから
自分なりに改革を進めて
現状に甘んじないという
信念を持っています
とても気さくで
昨日も
仕事の手が空いた時
そんな話を問わず語りにして下さいました

でもって
帰宅してNHKの朝ドラをビデオで観てたら
ヒロインが
新しい事に挑戦したい
と、母親に打ち明ける場面があり

夜、「笑ってコラえて」で、
ゲストの本田翼ちゃんが
「現状維持ではなく
常に前向きに進みたい」
と、発言

で、真顔

ふーむこれは
「自身を変革せよ」
との
神のお告げかおねがい

とかいうとなんかアヤシイけど爆笑

やっぱり最近どうも停滞気味だったので
まさしく現状に甘んじてる気がして
もう少しキリッと
エイっと
気合を入れて生きていかねば
変化を恐れず
挑戦を怠らず

昨日はそんな小さな決意を秘めた
寒い冬の日でした


ちょいボケてるけど
色づいてきた

咲きますように