ブログ開設しました | 漢方薬剤師のブログ

漢方薬剤師のブログ

ブログの説明を入力します。

はじめまして。

漢方薬剤師をしている久保田です。




数あるブログの中で、当ブログを見つけていただき、ありがとうございます!




突然ですが、みなさんは漢方についてどんなイメージをお持ちですか?




からだにやさしそう、自然、副作用がないという前向きのものから、古臭い、すぐ効かない、怪しいなどマイナスなものまでいろいろあると思います。



これらは半分当たっていますが、半分間違っています。



じゃあ本当のところ、漢方ってどうなの?って思ったあなた!




そんなあなたが漢方について知り、親しみを持って頂きたいと思い今回ブログを開設しました。




また、私は社会人を経て薬剤師になったので、薬剤師として自分が必要とされるにはどのように生きるべきかということについて、在学中より真剣に考えてきました。




ですから、薬剤師のキャリア形成についても、何かお伝えできることがあるのではと思っています。




これらの知識が少しでもみなさんのお役に立てたらなによりです。




他にも日常の出来事など、日々感じたことなどもアップして行こうと思っています。




どうぞよろしくお願いします。