窪田テニス教室

窪田テニス教室

皆さんの技術向上のキッカケぐらいになればと思います。
内容は指導者向けかもしれません。
はじめての方はテーマ欄の「注意事項」をすべて読んでください。


技術的なことに関する質問は、アメブロの「メッセージ」からではなく、できるだけ関連する記事にコメントしてください。

レッスンの問い合わせは、このブログではなく、以下のアドレスにメールしてください。

kubojo@softbank.ne.jp

「動きを変えたい」という方であれば、レベル、性別、年齢関係なく、どなたでも大歓迎です。

レッスン希望の方は過去記事「福岡県外からレッスン希望の方」「福岡県外からレッスン希望の方 2」「屋内でのレッスン希望の方」に詳細を書いているので、そちらを読んでください。


【窪田テニス教室の動画はコチラ】
チャンネル登録をしていただけると嬉しいです。

動画に関する感想や質問は、できるだけ動画サイトのほうに書き込んでください。



NEW !
テーマ:



まずは、この動画でやっている程度の軽い動きで、スピンの当て方を練習してください。

ある程度ボールが跳ね上がるようになったら、足の曲げ、胸の張りを息が止まらない程度に使ってください。


実際のスピンサーブはあまりボールの軌道を高く打ち上げません。

普通に打つと高くなり過ぎるので、斜め下に叩き込むよう打ちます。



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス