茨木市上穂東町のくぼた整骨院です

 

今日の大阪の気温は38度晴れあせる

 

来院される患者さんが口を揃えて「暑いわぁ」と嘆いておられました。

 

日差しが強いですが、熱中症にならない為にも、少しは外に出て日光を浴び、

 

身体を動かして汗腺の働きを活発にさせましょう。

 

汗をかく事で体温調節をしてくれます。

 

そして脱水症状を起こさないように喉が渇いてなくても少しずつ水分は補給するようにしましょう。

 

ということで早朝もしくは日が沈む時間帯に軽いウォーキングをし、

 

水分を補給しながら氷で首の後ろをアイシングすると熱中症や夏バテ防止になりますよ。

 

 

さて、8月を向かえ当院も開業して8年目に突入致しました。

 

色々ありましたが信念に基づき、理解ある患者さんと二人三脚でここまでやってこれたと思います。

 

これからも患者さんのお悩みを少しでも解決できるよう、

 

スタッフと共に研鑽して参りますので今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

 

最後に令和元年のお盆休みのお知らせです。

 

8月11日(日)~15日(木)の5日間を休診とさせて頂きます。

 

宜しくお願い致します。