「1日考えただけで終わった…」をやめる方法 | マインド変えて理想の働き方を叶える|おひとり起業家伴走コーチ ゆみ

マインド変えて理想の働き方を叶える|おひとり起業家伴走コーチ ゆみ

起業したのに辛いことばかり。

そんな方こそ必要なのは
明るく前に進めるマインド。


マインドを変えて
幸せな起業人生を歩めますように。

 

 

〜起業初期の不安を乗り越える〜

おひとり起業家伴走コーチ ゆみです。

 

 

 

 

 

起業初期の頃、

よくやってしまっていたことがあります。

 

 

 

とにかく第一関門は集客。

 

でもなかなかお客様は来ない。

 

 

 

 

あの手この手で色々考えます。

 

 

 

 

 

こういうサービスにしたらいいかな?

 

HPはこっちの方が見やすいかな?

 

写真はこれかな?

 

キャッチフレーズ変えてみようかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

真面目に考えると、

 

「こういう意図でこれにしよう」

「このためにこうしよう」

 

としっかり目的を明確にしたりもします。

 

 

 

 

 

 

気づいたら

それだけで1日が終わってしまうんです。

 

 

 

 

そして

 

 

次の日、、、、

 

 

 

 

 

不思議なことに

 

 

昨日あんなに熟考したにも関わらず

「なんか違う」と思い始めます。

 

 

で、また考え始めてしまうんです。

 

 

 

 

 

 

そして、、、

 

 

何も進んでないんです。。

 

 

 

 

 

 

考えるのはとてもいいことなのですが

 

やはり少しでも行動してみないことには

どうにもならないことがほとんどです。

 

 

 

 

 

だからこそ、

「1日考えただけで終わった…」を辞める

簡単な方法。

 

 

 

 

 

 

考える前に

 

30分タイマーをセット!

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要するに、

時間を決めるということです。

 

 

 

30分じゃなくても

1時間でもいいですが…

 

 

1日MAX2時間が限度かなと思います。

 

 

 

 

 

これは

 

 

・ダラダラ考えてしまうの防止

・考えた後にすぐ動く

 

ためです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間の脳も限界があります。

 

1日何時間も重大な考え事はできません。

 

 

 

だったら、

 

時間を決めて集中して考える。

 

 

 

 

考えた後にとりあえずすぐ実践して

気づきを得る。

 

 

 

 

これが1番オススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ何をどこまで考えたらいいの?

 

どう行動に移したらいいの?

 

 

 

 

 

そこが1人では難しいという方は

ぜひ私(ゆみコーチ)を頼ってください。

 

 

 

 

不安を解消しながら

どんどん行動していくのが特徴です。

 

 

 

 

 

どんな感じのコーチングか気になる方は

こちらからチェックしてみてくださいね!