「1人で戦う人」が楽しく歩き続けてほしいと心の底から願う理由 | マインド変えて理想の働き方を叶える|おひとり起業家伴走コーチ ゆみ

マインド変えて理想の働き方を叶える|おひとり起業家伴走コーチ ゆみ

起業したのに辛いことばかり。

そんな方こそ必要なのは
明るく前に進めるマインド。


マインドを変えて
幸せな起業人生を歩めますように。

 

いつもありがとうございます😊

俳優、声優、アーティスト、アスリート
ミュージシャン、起業家、就活生…など

「1人で戦う人」のメンタルコーチ 久保田(くぼっちゃん)です。
自己紹介はこちら

虹「1人で戦う人」を支えたい強い理由
続きを読む。。
 

 

 

 

私は

辛い時、

落ち込んだ時、

立ち上がる方法があります。

 

 

それは

好きな動画(映画、アニメ、ドラマ)を

見ること。

 

 

 

 

 

例えば大学受験で

第一志望に落ちた時。

 

 

勉強して

実技の練習もして

自分にできる最大の努力をしたつもりでした。

 

 

しかも、

高校の部活で不本意な結果に

終わった後だったので

なおさら「受験こそは!」と

かける思いが強かったです。

 

 

ですが、

不合格…。

 

 

Webで結果発表を見て

自分の番号がなかった時の

空虚感。

 

 

 

 

 

 

そこから

部屋に引きこもり、

運動もやめて、

ずっとパソコンと睨めっこでした。

 

 

しかも

部屋は真っ暗に。

 

勝手に映画館のようにして。

 

 

エンドレスで見ていたのは

ハリー・ポッター。

 

 

 

 

 

賢者の石から死の秘宝まで

ずーーーーーーっと。

何回も何十回も。

 

最大で1日3本見ていました。

 

 

 

そういう物語を見て

主人公たちの生き様、

困難に立ち向かう様子に

自分を照らし合わせていたような

気がします。

 

 

そして、

私も前に進もう、

立ちあがろう、

という気持ちになっていきました。

 

元気になりました。

 

 

 

ハリー・ポッターのように

私は命をかけているわけじゃない。

 

好きなことができる。

 

大袈裟かもしれないけど

本当にそんな感じでした。

 

「私はどんなことでも

選べる立場にいる。

やりたいようにやっていい。」と、

思ったりもしました。

 

 

 

 

 

 

 

勇気をもらったり

元気をもらうのは

私だけじゃないと思います。

 

 

誰かの頑張っている姿、

真剣な姿、笑顔には

そういう力があります。

 

 

 

でも、現状は悲惨です。

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

役者さんや制作する方は

忙しすぎて自分の時間がまるでないです。

 

活躍すればファンも増えるけど

批判を言う人も増えます。

 

期待をされる分、

ダメだった時に手のひら返しです。

 

ゴシップ記事で

あることないこと言われます。

 

 

 

辛い、苦しい。

仕事が続けられなくなる人もいます。

生きることをやめてしまう人もいます。

 

 

 

それがとてつもなく

理不尽で不公平だと感じます。

そんな状況になっていることが

許せないとすら思ってしまいます。

 

 

 

だって、

こんなに私たち(視聴者、観客)を

勇気づけて、

支えて、

幸せにしてくれているのに

 

どうしてあの人たち

(頑張っている人、役者さん、アスリート等)は

辛く苦しい思いをしなきゃならないんだ。

 

 

 

 

 

多くの方が

楽しい人生を生きたいと

考えていると思います。

 

 

思い描いた楽しい人生の1つの手段として

「役者」「アーティスト」「制作」「アスリート」

というものがあったはずです。

 

 

だからこそ、

 

 

自分自身のために楽しんでほしい。

 

幸せになってほしい。

 

 

誰かに期待された幸せではなく、

 

誰かにあわせた姿ではなく、

 

 

自分で描くなりたい自分に

心のままになってほしい。

 

 

あなたの幸せな姿を見て

周りも幸せになるから。

 

 

 

 

 

 

そんな想いから、

私は

活躍しているのに

周りの笑顔のために頑張りすぎている

「1人で戦う人」を

助けたい。支えたい。心から。

 

 

 

辛すぎて心がやられる。

 

好きだったはずの道が嫌いになる。

 

仕事どころか生きることをやめてしまう。

 

それは本当に悲しいことです。

 

 

 

労働環境やその世界の文化、

慣習を変えるとしたら

何年もかかってしまうかもしれません。

 

 

 

自分でなんとか変えられる

最大にして最強の一手が

メンタルだと私は確信しています。

 

 

 

 

 

 

メンタルコーチングでは

 

本当になりたい自分・夢・目標

大切に向きあいます。

 

向き合うことで、

無意識の思い込み・メンタルが

自分の未来を阻んでいることに

気づきます。

 

 

裏を返せば

 

何気ない思い込みや言葉で

楽しい人生へと劇的に変わるんです。

 

 

そして、

 

 

 

選んだ道を楽しく歩ける。

 

自分が本当にやりたいことに素直になれる。

 

一緒に切磋琢磨している仲間・家族を

心から好きになれる。

 

心から楽しんで笑える。

 

明日が来るのが一生楽しみになる。

 

 

そんな自分になれるメンタルコーチングを

しています。

 

 

 

一人でも多くの戦う人が

自分の信じた道を楽しく突き進んでほしいのです。

 

今まで私たちにたくさんの力を与えてくれた分まで。

 

感謝を込めて。

 

 

 

 

 

 

 

🌈単発セッションとは?

初回限定でマンツーマンセッションを
受けていただくことができます(^^)

詳細はこちら


🍀オススメの方
・夢や目標に向かう途中で、今楽しめていない方
夢や目標が叶ったのに、毎日を心から楽しめていない方
・もっと楽しく自分の人生を過ごしたい方
・1人で戦っていて誰にも相談できす、自分の気持を整理したい方


🍀セッションを受けていただいた方の記事

✔︎ 頑張る意味が見えてきた!


✔︎ 伸び悩んでいる方にオススメです。



✔︎ 大き過ぎる目標をどういう考え方で乗り越えていけばいい?




🍀なんだか受けてみたいな〜と思い始めたら!
ぜひお好きな日時を選んでお待ちください♪

(こちらから↓)


質問がある方はお気軽にお問い合わせください^^


🍀オンラインの様子(楽しむことがモットーです✨)

 

 

🌟フォロー情報🌟

●LINE登録はこちら↓
(メッセージしやすくなります😊)
友だち追加 


●メルマガ登録はこちら

(メンタルの知識、一流俳優・アスリートさんを
題材にした話などを配信中!
これであなたもなりたい自分になれる!)


 

 

 

やしの木たくさん読んでいただいている記事やしの木
(ありがとうございます^^💕)

意味のある時間を過ごす方法
✅ 「それ出来てたら今頃苦労していない」と言いたい方へ
1人で頑張るのはラクだから?楽しいから?
逆境をチャンスに変えるには?
 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね