千葉、大阪、兵庫、沼津、そして東京。 | クボタマサヒコ『クボリカワ書房』

千葉、大阪、兵庫、沼津、そして東京。

とにかく動いた数日間だった、、ぜんぜんリアルタイムでなくて申し訳ないけれど、記憶の再構築を。


■11/18(水)
BEAT CRUSADERSヒダカ&タロウのホームである千葉LOOKへ。20th記念、メロン記念日とニューロティカと共に祝う。メロンの熱くハイセンスなヤジを飛ばすファンに感動すらしつつ、ロティカあっちゃんさんのMCに涙笑。

$クボタマサヒコ / BEAT CRUSADERS『クボリカワ書房』-091118_2228~01.jpg



そして名物店長、斉藤ピロシさんは相変わらず斉藤さんだった。オメデトウゴザイマス。

$クボタマサヒコ / BEAT CRUSADERS『クボリカワ書房』-091119_0010~01.jpg



■11/19(木)
千葉翌日、リハーサル後に機材車で大阪へ。深夜到着、街中でSPECIAL OTHERSに遭遇。前日千葉からラジオに生電話出演したのは楽しかった(変なことばっか言ってゴメンなさい)。



■11/20(金)
なんばハッチでFM802のイベント。ひさびさのmonobright、彼らは出会った頃に比べるとどんどんバンドの存在感が大きくなってきている気がする(個人のキャラは相変わらずだが)。いつか国民的バンドになったらお世話になろう。恒例の? ベース出口青年との撮影。

$クボタマサヒコ / BEAT CRUSADERS『クボリカワ書房』-091120_2206~01.jpg



そしてみんな大好きSalyuのステージ。話してるとただの陽気な変な女の子(失礼)だけど、唄を聴いて初めて膝まで鳥肌が立った。。元々フツーにCDを買って聴いていたファンではあったけど、あらためて日本で一番好きなシンガーだなと再確認。2階席からチケット代を投げたい気分だった。ぜひ、またお客さんとしてじっくりライブを観に行きたい。

そんな802も20th、おめでとうございました。打ち上げ後、偶然に福岡のPARAELE STRIPES(BOYZ OF SUMMERヨロシクです)チームと遭遇、流れで呑み明かす。

$クボタマサヒコ / BEAT CRUSADERS『クボリカワ書房』-091121_0108~01.jpg



■11/21(土)
兵庫の西宮市の巨大ショッピングモールにてTALK CRUSADERS。小雨も降り、極寒の野外ステージにもかかわらず、人出はマナカナ以来(…!)の大入りだったらしい。しかし一番がんばったのはお客さん(それと半裸のマシータ)。終演後、美味しいうどんを食べて暖を取る。やっぱり関西のダシは最高だ。



■11/22(日)
BEATLE CRUSADERS、沼津に来日(地味に車で)。共演にはアメリカからNIRVANAが来日。MCまで再現(しかも字幕の)、車イスも用意されていた。ホントにくされ縁のGOOFY'S HOLIDAYエンDは、こういうムダな努力に命を賭けるナイスガイだ。


というわけでさきほど一時帰京。

ではまたまた。