■天気概況

さあ・・・土曜日~日曜日の南岸低気圧+寒冷渦で盛り上がってまいりました(;^_^A アセアセ・・・ここ何回かの中ではかなり「雪」が期待ができそうです☆

低気圧は発達し、寒気の状態もOK、降水域もいい感じでかかりそうですな(笑)近畿での降り出しは土曜日の朝から?関東では夕方くらいになりますか?

まあうち近辺は呪われているし、状況も変わるかもしれないので、これ以上は何とも・・・。

来週水曜日からの寒波ですが、下層はともかく上層がいまいちですねε-(´・`) フー


■∞プチプチ

「∞プチプチ」の「萌え」バージョン(;´▽`A``「ぷち萌え」が3月8日に発売されることになりますた(^∇^)アハハハハ! つぶしていくと50回に1回「萌えボイス」が聞こえるそうですヽ(´~`; ォィォィ

でもこれ、結構ストレス解消になるそうですよ♪むかつく時やイライラした時にどうぞ(笑)









∞プチプチ


■値上げ情報

森永乳業は4月1日に牛乳を値上げすると発表しました(;^_^A アセアセ・・・牛乳44品の価格を平均4.7%上げるそうです・・・やっぱりすぐに追随きますたね(T▽T)アハハ!

さらにキリンビバレッジは、280mlペットボトルの清涼飲料の一部を、4月1日出荷分から値上げすると発表しましたε-(´・`) フー ペットボトルの材料が・・・。


■株log&芸能株log

ウェザーニューズに助けられた1日ですた(^^;) 他はなんとも言えない状態でつ>┼○ バタッ

●8263 (株)ダイエー 456 -5

とうとう株を購入しますた☆50株単元なので2万数千円で買えました♪これで5月下旬から、買物代金が5%割引になりますな(^0^*オッホホ もうすぐしたら、PBもセービングからイオンのトップバリューになるし、もっと安い値段で色々買えそうだおヽ(^◇^*)/ ワーイ


●4825 (株)ウェザーニューズ 973 +70

またまた新高値キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!とうとう1,000円が間近になりました♪ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ本当に売りたくなってきたww


●9984 ソフトバンク(株) 2,130 +125
●9441 (株)ベルパーク 74,900 -1,400
◎9433 KDDI(株) 714,000 +35,000
◎9437 (株)NTTドコモ 163,000 +3,000

携帯電話ですが、ソフトバンクモバイルが9ヶ月連続トップですO(≧▽≦)O ワーイ♪純増数はソフトバンクが20万700件、KDDIは8万2700件、NTTドコモが1万9800件のでした♪ホワイト学割も始まって、もう誰にも止められませんな(笑)ベルパークも頑張ってほしいのら\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


◎4755 楽天(株) 44,300 -1,100

台湾に続いて、ヨーロッパで「楽天市場」を開設します♪今後2~3年以内に、EU外も含めたヨーロッパの数カ国でショッピングモール事業を展開していくそうです☆軌道に乗ってくれば、また10万あたりまでの上昇もりえますな?(;^_^A アセアセ・・・


●2702 日本マクドナルドホールディングス(株) 1,714 -6

2008年12月期の連結営業利益の見通しを前年比16.5%増の195億円と発表しました☆いや~これからも順調にいってくれればいいですが、なんせ原料高がそろそろ影響しそうですよねぇ(笑)


KY式日本語