携帯の電池がもうε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…って感じで、充電しても5分くらいで落ちちゃいます>┼○ バタッ

そんなわけで、今日は株も見れずニュース速報も見れず、mixiも見れずでした(T▽T)アハハ! 明日変えたいけど・・・時間がないだろうなー(_ _。)・・・シュン イブの日にでも行くとします(笑)まあ土日月は相場もないですから♪


■鉄道ジャーナル

2月号は新幹線の特集でした☆あと寝台特急とかアーバンネットワークのページもあったので、つい買ってしまいました(T▽T)アハハ!

これからの注目はやはり、九州新幹線と山陽新幹線の直通ですね♪新大阪-鹿児島中央まで4時間程度ですし、熊本にも行きやすくなります☆まだ行ってない温泉もあるし、ぜひ出来た時にはこれに乗って行ってみたいです(;^_^A アセアセ・・・

ただ寝台がなくなってしまうのが残念です。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン 行き帰りとも新幹線では情緒がなさすぎるんですよε-(´・`) フー


■暑い1年でした

気象庁が2007年の日本の天候まとめの速報を発表しました♪

記録的な暖冬と猛暑の影響で、沖縄・奄美地方の年平均気温が平年差+0.6度となって、統計が残る1946年以降で2位タイ、西日本が+1.0度で3位、名古屋や福岡など20地点で観測史上最高値を上回ったそうです(;^_^A アセアセ・・・

地球が怒って熱くなっていますな>┼○ バタッ


■明日の天気~年末年始

明日は南海上を低気圧が通るということで、久々に本格的な雨になりそうですね:::( ^^)T :::乾燥してるし、水も不足気味なのでちょうどいいですね~☆

ただ、南海上を通るということで、冷たい雨になりそうです(((=_=)))ブルブル また関東方面では夜からの崩れとなるようですが、今のところ雨または雪の予報が出ています゚。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄(。-_-。 )ゝ 都心部ではいかがなものか?とは思いますけどねぇ♪予報的に難しいところです。

25~26日にも南海上を低気圧が発達しながら通った後、年末~年始にかけてはこの冬一番の寒気が入ってくる予定です彡(´∀`;●)彡ヒューヒュー

なんとか「年末年始寒波」といきたいところですね♪また上方修正かからなければいいけど・・・。


■株log&芸能株log

今日もなんだかな~って感じの相場でした(T▽T)アハハ! 面白くな~い♪笑

◎9470 (株)学習研究社 247 +15
◎2143 (株)秀文社 6,400 +250

学習研究社は進学塾の秀文社を買収すると発表しました☆TOB価格は1株8,860円となっており、株式の50.1%超を取得する見込みです(;´▽`A``

開成教育セミナー・・・ホットラインに続いて、どんどんいっちゃいますね~(゚o゚;;


◎2363 (株)モック 35,900 +4,000 S高

新株予約権の行使により投資ファンドのマキシ・ポイントインベストメントが発行済株式の42.7%を保有する筆頭株主になったと発表しました♪そんでストッポやったのね(;^_^A アセアセ・・・