■偽

日本漢字能力検定協会が募集する「今年の漢字」が「偽」と決まりました(;^_^A アセアセ・・・あまりいい感じの漢字ではありませんな>┼○ バタッ 来年は「真」であることをお祈りいたします(_ _。)・・・シュン


■値上げ情報

S&Bが香辛料など値上げします。おわり。


■株log

今日は朝から色々売り買いしてみたんですが・・・プラマイゼロでした(T▽T)アハハ! ダメだなあ・・・笑。とりあえず気になっていた2銘柄だけを持ち越して、しばらく様子を見ようと思います♪

保有株は高安まちまちでしたね~その中で、昨日も書いた日本風力開発は絶好調でしたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


証券優遇税制ですが、年間の株式売却益500万円を上限に、配当は年100万円を上限に10%の軽減税率を継続することになった模様ですε-(´・`) フーよかったよかった♪

500万超えるなんて滅多にいかないし、配当が100万なんてありえないからちょうどいいでつヽ(^◇^*)/ ワーイ


◎9861 (株)吉野家ホールディングス 196,000 -1,000
◎8216 (株)どん 555 +80 S高

吉野家ホールディングスが、ステーキ店チェーン「どん」を買収する方向で最終調整しているそうです♪どん・・・フォルクスか(笑)どん・・・債務超過だったのね(;^_^A アセアセ・・・うまく再建できればいいでつね☆


◎4689 ヤフー(株) 53,200 +1,300
◎9449 GMOインターネット(株) 321 +44

ヤフーがGMOインターネットに資本参加するそうです♪GMOが実施する第三者割当増資を引き受け、発行済株式の5%を取得します('ε') フーン GMOも赤字で大変そうなので、これで潤うことでしょう・・・。