■京阪中之島線

◎9045 京阪電気鉄道(株) 431 +11

トンネルが開通した、京阪中之島線の開業が2008年の秋に決まりましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

天満橋から分岐して、途中「なにわ橋」「大江橋」「渡辺橋」「中之島」の駅が設置されます。

http://www.keihan.co.jp/news/data_h19/2007-11-19-02.pdf


■温暖化ガス削減の抜本策

温暖化ガスの削減に向けて、環境省と経済産業省が抜本策の検討に入りますた♪新エネルギーの導入や24時間営業の見直し、サマータイムの導入や環境税などです☆

新エネルギーなら、まずは風力発電とバイオマスで♪発注は「日本風力開発」と「ファーストエスコ」がオススメですよオイオイ...( ;・_・)ッ( ゚ー゚)ウキ...

24時間営業はねー便利なんですけど、この際仕方がありませんね。人類破滅への道を辿るのか、無視して24時間営業を辞めるのか、究極の選択ですね♪企業にとっては。あと明かりが少なくなれば、少しでも星がよく見えるようになるし、個人的には賛成でつ(・ω☆)キラン☆

σ(・・?) me?の職業にはサマータイムは関係ないですが、削減出来るなら大歓迎です☆

環境税は反発が多いですが、これで車社会からの脱皮が少しでもできるのなら導入すべきです。ただ、企業の業績は下がるでしょうね・・・ま、人類破滅よりはマシと思われ。


■冬ナス

冬のボーナスが0.8%減少するそうです('ε') フーン ぼーなすって何?新種のナスですか>┼○ バタッ そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!って感じでつが何か?

てか・・・ボーナス減少→クリスマス商戦に暗雲→企業の業績が下がる→株価下落ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


■株log

証券優遇税制が廃止された場合、今後5年間で実質GDPが累計25兆円も減少することが、大和総研の調査でわかりますた(T▽T)アハハ! 増税や取引減による株価下落などで、民間消費のほか設備投資などの企業活動も低下、さらには34万5000人が雇用を失い、平均賃金まで0.8%下落>┼○ バタッ

あの・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…こんなことでは来年の日経平均20,000円なんてありえないですねぇ(;´▽`A``その半分の10,000円の方が、まだ説得力があったりして(笑)

今からでも議論して、この話はなかったことにしましょう♪そんなに増税したいのなら、あんたらの給料をまず下げることから始めてくださいなヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

◎2914 JT 655,000 -12,000
◎2897 日清食品(株) 4,000 +50
◎2873 (株)加ト吉 506 +80 S高
●3367 (株)グリーンフーズ 24,000 +100 買気配

JTが、日清食品と共同で加ト吉を買収することがわかりました☆
JTが加ト吉の全株取得を目指しTOBを実施して、成立後、加ト吉の株式49%を日清食品に譲渡するということです♪加ト吉はね~色々ありましたからね(;^_^A アセアセ・・・これで再建といったところでしょうね♪
ところで・・・加ト吉の子会社「グリーンフーズ」はどうなりますか?笑。買値から10分の1になって(_ _。)・・・シュンなんですがね(T▽T)アハハ! 加ト吉ちゃんの買収で業績回復激しくクル?


一番売れている株の雑誌ZAiが作った「株」ゲーム

毎月買ってる株本の「ZAI」から株ゲーム出ました(;^_^A アセアセ・・・ボードゲームです(笑)株の値上がりとか、配当金とかあって楽しそうですね♪でも・・・高すぎません?>┼○ バタッ