■ユーバスRoyal高井田店



1


大阪市営地下鉄中央線高井田駅から徒歩10分のところにある「ユーバスRoyal高井田店」に行ってきますた♪


水風呂以外は全部天然温泉が使用されていて、なかなか素晴らしいでつ☆泉質は「弱アルカリ性単純温泉」で、かなり微妙にヌメリがあります(;^_^A アセアセ・・・もし成分の多いもので考えるならば「ナトリウム-炭酸水素塩泉」ですな♪


そのうち壷湯は源泉掛け流しで、加水・加温・循環もしていません。ほぼ無色透明で少し何かが浮いている感じですε-(´・`) フーこれが一番気持ちがいいですねo(´○`)o アァーーーン♪


露天風呂と足湯は源泉掛け流し+加温循環式で、露天風呂は広くてテレビを見ながらゆっくり堪能できます☆


他の浴槽には、寝風呂・電気風呂・座り風呂・大浴場・エステ浴・歩行浴があり、加温循環式でマンガンや鉄の成分が取り除かれています☆そのうち寝風呂・座り風呂・エステ浴で、身体をもみもみしますたo(´○`)o アァーーーン♪ふくらはぎとか背中が気持ちイイです(笑)


あと、週替わりのゲルマニウム香料風呂もいいですねーO(≧▽≦)Oクロレラ風呂だったんですがお肌にいいですね♪しかも温泉が使用されている点も評価が高いです☆


うたたねコースというのもあって、うたたねラウンジ使用と、マッサージ機やネットが出来るコースもあります☆


食事は本家さぬきやが入っていますので、色々なメニューも楽しめますし、ボディケアやアカスリもありました☆



■おおさか東線(久宝寺-放出)



2



3

帰りに工事現場を見に行きましたσ(^_^;)アセアセ...って地下鉄の駅のすぐそばですがww 地下鉄からの乗り換えはまあまあいいでしょう♪


高架の線路付近はもうほぼ出来上がりっぽくて、「高井田中央」の駅看板も設置されてました☆あとは駅構内ってとこでしょうか?


JRさんはどうも大和路線からおおさか東線、学研都市線への直通について慎重なようですね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。まあ事故でもあったら他線区への影響も大きいですからねぇ・・・でもこの区間だけの運転だと意味がないような?っていうか、赤字必至という気がしますけどねぇ♪高井田付近はそんなに人通りもないし ウーン (Θ_Θ;) どうなりますかねー??



■日経大予測2008


さらに梅田の本屋で、毎年買っている「日経大予測2008」を購入♪


去年買ったものを見ると、本命通りになっているもの、対抗になっているものが多いですかね(;^_^A アセアセ・・・でも大穴もありますよね~ソフトバンクモバイルの逆襲とか♪


興味津々な株式相場は「対抗」でしたな。日経ちゃん2万にはならなかった・・・。円相場は110円突破はなかったものの円高になったことだけは「本命」ですね。政局は「大穴」に近かった。


さて来年はどうでしょう?


「本命」だと今後の人生にかかわるくらい困る内容もありますがね( ((-。-) ))ブルブル...何がって?いやーそれは内緒です(笑)株についても・・・とにかく今持ってる銘柄で利益確定できたら、この本を参考にしながらやっていきたいと思ってます(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


日経大予測(2008年版)


■広辞苑


来年1月に出る広辞苑のパンフももらってきました☆色んな言葉が入るんですねー笑。


「めっちゃ」が入ってる(^∇^)アハハハハ!「めっちゃ」入れるんだったら「ちゃうちゃう」も入れてよ!てか「ラブラブ」もあるぞ!「内部告発」「敵対的企業買収」もいいねー(;^_^A アセアセ・・・「ラニーニャ」も(^^)(--)(^^)(--)ウンウンって感じです♪「ブログ」「SNS」は妥当ですな☆


人物に「ビルゲイツ」が(T▽T)アハハ!



■夕食


昨日買ったホールトマト(1缶50円♪)を使って、トマト煮込みを作りましたヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪ 玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・豚ひき肉・しめじを煮込んで、味付けはケチャップ・食塩・砂糖・あらびきコショー・バジル・黒胡麻です☆我ながら完璧かもオホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!


その他のおかずは「シャケ」「目玉焼き」「豆腐」「ブロッコリースーパースプラウト」です♪ご飯は「黒米」や「きび」なども入れて栄養価を高めています(笑)


マネー大安心


お金の百科辞典ですね(;^_^A アセアセ・・・胃がんで44日入院したら80万いるのか(;´▽`A``フリーソフトもいっぱいついてます☆これも買ってくればよかったなあ・・・でも高いな>┼○ バタッ 株が上がって利益確定できたら買おうっと♪