■台風20号ファクサイたん

「白菜」・・・いや「ファクサイ」たんは、発達しながら関東方面へ接近しています☆今のところ、上陸する可能性は低いようですが・・・日曜の朝にかけては大雨に警戒が必要のようです(;^_^A アセアセ・・・

ところでこの台風・・・またえらい変形していますな(T▽T) 丸い白玉の中心が台風の中心ではなく、左端が中心となっていますヽ(´~`; ォィォィ

この状態に似たやつ・・・去年ありましたよね♪中心がズレてる異型の台風。確か関東接近中に温帯低気圧に吸収されてしまって、その後温帯低気圧が爆弾低気圧になり、被害が大きくなったってやつ。

まさかまたこのパターンでつか、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗) 

あとこの台風・・・横に別物の熱帯擾乱が含まれている、というような資料もありますな♪

また下のサイトでかなり興味深い内容・・・「ワープする台風」が書かれています☆これは・・・汗。

http://blogs.yahoo.co.jp/wth_map/50091887.html

総合的に見て、この台風は気象学的には非常に面白いですね(;^_^A アセアセ・・・


■株log

◎4655 (株)NOVA 29 ---
◎4689 ヤフー(株) 50,300 -500
◎4755 楽天(株) 57,500 +5,000
◎8267 イオン(株) 1,696 +46

NOVAさんですが・・・会社更生法の適用を申請しますた(T▽T) 負債総額は439億円となっています☆現時点で30万人以上の受講生が前払いで受講料を支払っている関係で、これからの救済策が気になるところですε-(´・`) フー

なお1カ月以内に支援企業を探す方針のようで、現在「イオン」「丸井」「ヤフー」「楽天」が候補になっているそうですパチッ☆-(^ー'*)bナルホド

うまくいけばいいですけどねーうまくいかないと破産ですよね>┼○ バタッ うまくいくとしたら、個人的には保有株に関連性のある「ヤフー」がうれしいですけど♪