育てる=待つ | 広島市西区K Music 久保ひろえ ピアノ教室・リトミック教室・ピアノdeクボタメソッド認定教室・音符ビッツ認定教室・絶対音感

広島市西区K Music 久保ひろえ ピアノ教室・リトミック教室・ピアノdeクボタメソッド認定教室・音符ビッツ認定教室・絶対音感

広島市西区でピアノ教室と音符ビッツリトミック教室を主宰しています。2017年からピアノde クボタメソッドの認定教室になりました。絶対音感のレッスンもしています。

 
広島市西区のK Musicピアノ教室&リトミック教室
 
久保ひろえです♪
 
 ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符
 


いよいよ新学期がスタートしました!

新しい元号も、「令和」に決まりましたね!

今年、小学校に入学される生徒さんも

何人もいらっしゃいます!

今度入学される☆くんの

レッスンの様子です。

 
☆くんは、弾きたい曲が

はっきりしていて、

毎回、好きな曲をどんどん弾いていました。


教本はほとんど終わりかけていたのですが

どうしても弾きたくないと言うので、
 
最近は好きな曲を

弾いてもらっていました。


先日、

「ね〜、☆くん!

小学校に入学するし、

そろそろ、この本も弾いてみない?

入学式までに

この本、終わったら、

かっこいいと思うけどな〜」

と、話しました。


すると、いつもは、

「弾かない!」

と言っていた☆くんの表情が

少し変わりました。

ちょっと考えてから、

「じゃ、やってみようかな…?」

と、言ってくれましたおねがい


2曲弾いて、

「簡単!弾けるよ!」

と嬉しそうに言いました!


「じゃ、来週までに

全部練習して、

花丸にしよっか?」

と言うと、

「うん!」

と、自信満々で言ってくれましたウインク


慎重なタイプのお子さんは、

できないかもしれない…と

思うと、

弾きたくなくなってしまうことがよくあります。


弾きたいと思えるまで

待ってあげると

自分から、やってみよう!

と思えるようになります。

ピアノだけでなく、

なんでも通用すると思います。


どうか、結果を焦らずに

お子さんを信じて待ってあげてくださいね流れ星



ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符
 

ただ今、0歳からのリトミック教室

 

2歳からのピアノdeクボタメソッド認定教室

 

3歳からのピアノ教室では、

 

生徒さんを募集中です♪

 

お問い合わせ、お待ちしています(╹◡╹)♪

 
 
 ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符
 
 
 
 
 
 
クボタメソッドについて
詳しくはこちらから
ご覧ください。
 
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 秋の一番人気の動画です!
再生回数1万回突破しました!
ありがとうございます!

 

 

 
 
 
 
LINE@はこちらからご登録ください。
 
 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 
 
 
友だち追加
 
 
よろしければ、ポチッとお願いします。