ふと昔の事を思い出したので、指を動かしたしだいであります。

その昔、僕がまだ小学2年生の頃、兄貴と一緒に剣道を習いに行ってたんですけど、その時にぶつかり稽古(タイコが鳴るたんびに対戦相手が時計回りにグルグルかわる)の時にたまーに兄貴とぶつかるんですよ。

でも、まだ小2なんて、剣道の稽古してるって言うより、長い棒振り回して遊んでるって感覚なんですよね。。。


ほんで、そこに来て兄貴ですよ。

もう二人してニヤニヤして、全然試合にならないんですよ。

"つばぜりあい"って言って相手にくっついてなんかガツガツやってるやつ。
わかります?


あの状態から離れると、なんか大爆笑してまいそうで、ほんでくっついてイチャイチャしてる間にタイコがドーン!って鳴るみたいな。


まぁ、今考えたらちょっと勿体ない事したなぁと思うんですよね。
なかなか兄貴と真剣勝負なんてできないですからね。
う~ん。。


で、これがそん時の兄貴です。

blogen-090506_0010~01.jpg
"よしお"って言います。