心理カウンセラーのマイコです。

 

私の恋愛が遅咲きだった理由

もう少し考えてみた。

 

割とやりたいことを邁進するタイプだし、

ピャー!って、

なんでも勢いでやっちゃうんだけど、

 

恋愛だけが

ムッチャ無理だったもの

なのです。

 

以前のブログ

「恋愛=悪」を参照。


 

そして

もう一つは

 

人の目を

すっごい気にしてたから

 

私が恋愛をしたら

周りに迷惑かけると思い込んでたから

 

恋愛=悪の

派生、延長線って感じだったんだろうな。

 

で、

人の目って、いろいろ。

 

学生時代もサークルとか

色んなグループに所属していたけど、

恋愛に発展しなかった

 

そして、

同性からの目や嫉妬も気になる。

 

グループの中での気まずさ、

周りに気を遣わせる、

なじられる、からかわれる・・・

 

私が恋愛して、

失恋すると周りに迷惑かけるとか、

雰囲気を壊したくないとか

そんなのがあったかな。

 

でもここまで書いててみたものの。

私自身が恥ずかしい思いをしたくない、

があったんだと思う。

 

恋愛って

自分のダサさ、情けなさ、惨めな感情

そしてセクシャリティな部分は

切っても切り離せないし・・

恥ずかしいものが

たくさん詰まってるものだからね。

 

それを感じたくないし、

周りからやいのやいの言われるのも

傷ついたりするから、

 

いつのまにか

そっと封印したんだろうな

 

今思えば

どんだけ自意識過剰だったの!

 

って話なんですけどね。笑

 

あなた、どんだけー!!

 

なので、

人の目を気にして

恋愛はしないように♪

 

自分の気持ちに正直に、嘘つかないで

 

それを言い訳にしてたら、

いつまでも恋愛できなっちゃうよ

 

人を好きになれるあなたは素晴らしい

まずはそこを褒めてあげよう♪

 

そしてダサい自分、まんまで行こっ

そんなあなたが素敵です♪

 

それから、世界は優しい

もっと周りを信頼してみよう♪

 

 

今週末に控えたトークショー

続々とお申し込みいただいてます

 

あなたのためのお席、まだありますよ

お待ちしてます♪

 

 

キャンディーキャンディーこんなあなたへ♪キャンディーキャンディー

 

それなりに充実してるけど

なんとなく女としての人生を楽しめてない

 

素敵な彼が欲しい!

 

もっとドキドキワクワク

「艶」のある毎日を送りたい!

 

パートナーはいるけど

本当はもっとちやほやされる女になってみたい

 

でもどうしたらいいかわからない!という方へ

 

↓↓↓詳細は以下リンクの告知文から↓↓↓

 

 

◆沙織、ともちゃん、マイコによる
艶めく人生で女を楽しむ!
なんかしらんけどモテちゃうトークショー

 

 

日程:3月24日(土) 

 

時間:13:30〜15:30

   

場所:ホテルニューオータニ(東京・紀尾井町)

 

お部屋:クレセント(ガーデンコート宴会階)

 

定員:30名様

 

料金:8,000円

 

お申し込みは

こちらから!!