心理カウンセラー

セクシュアリティ講師のマイコです

 

さて、怖いですが。。。

 

私の自身の棚卸を・・

 

大したことない

実はショッボイ恋愛遍歴を

ちょっとずつ小出しにしてみよーかな

 

と思ってます。

 

私ですね、

恋愛は遅咲きデビューです。

 

大学卒業してからなんですよね。。

 

なぜかって。。

学生時代は中高大一貫の女子校で。

 

恋愛=悪、

私はしてはいけないもの、

迎合されないもの。

 

そしてそれに加え。。

 

今考えると、

モテなかったから。。笑。

 

というか、モテないように、

 

男性が

極力私を女性として

見ないように振舞ってました。

 

(結構派手な女子大だったので

見た目は女みたいな格好をしてましたけどね)

 

男性の好意を

受け取らないように

 

あえて感じない振りを

してきました。

 

これは

親の影響ですかねー。

 

多分私、

危なっかしかったんでしょーね。

 

学生の頃は

知らない人に追いかけられたり、

 

危ない目にあったりしたことが

割と頻繁にあったので

 

親なりに私を心配してたんだと思います。

 

だからか、

すっごい厳しかったです。

 

高校の頃、

色気付いてポケベル持ったり、

ルーズソックス持ち歩いたり

(安室世代です)してたのですが、

 

ある日、門限を超えて帰ってきたら、

窓から投げ捨てられたりしました。。

 

あー、私はダメなんだーって。

 

女を感じさせるようなことを

親に見せたら、ダメなんだってね。

 

だから、

 

私の本当の気持ちを出さないように、

隠して生きてました。

 

私の好意は出してはいけないもの、

 

ってね。

 

でもですねー、

 

それが大丈夫なんだーと

思った瞬間があるのですよね。

 

それはまたそのうち。。

 

 

 

でもですね、

不思議なことに。。

 

私お付き合いに至らなくても、

好きになる人は両思いになるのですよ。

 

多分好きだなー、この人私のこと。

 

って、いつも思ってるのです。

 

叶わない恋愛って、ないような気がする。

 

勝手な思い込みかもしれないけど、

 

この辺りも

3/24(土)のトークショーの時に

お伝えできたらいいなー♪

 

◆今後の開催予定◆
◆3月24日(土)13:30〜@ホテルニューオータニ
ひよこちゃん女子のための男性にモテまくる♡トークショー!

image

◆3月28日(水)19:00〜@東京・九段下
心屋塾オープンカウンセリング


 

 

おわり