こんにちわ、

心屋カウンセラー

コバ認定セクシュアリティ講師のまいこです

 

さて先日はラッコンサル3日目!

 

またまたハロウィン!

 

もう今年3回目ってことで、

セーラー服は沙織に手渡し、

 

私は二日酔いもあったので大人しめに。。with ゆかこ

 

 

でもスパルタアッコさん!

(怪しいメガネつけてるけど・・。)

 

 

 

冒頭「中だるみしてませんかーー?」

 

みんな「はーい!」

 

それは「普通です」

 

そして「そういう時こそ大切」

 

自分責めの材料はいくらでもある!

 

そういう時は人と繋がる、

 

そして初心に還る!

 

なぜそれをやりたいと思ったのか、

心屋に出逢って、いいんだ!と

思った瞬間があったはず、

 

そこに立ちもどろう!

 

それから、

数字≠自分の価値

価値を測るものをではない、

 

自分が楽しく活動しているという

バローメータ!

 

どれだけ楽しんでいるか、

どれだけ輝いているか、その現れだそう。

 

ブログのアクセス数も

自分のエネルギーの影響によるもの。

 

拡大しよう、隠すものがない、

もうみられてもいい、

という動き(意識)や自分のエネルギーが

ブログの数値への影響を変えてくれる。

 

それから、

はたのかずえさんの告知文の作り方。

 

「やらない人に限って、

マイペースでやりたいって言い訳する」

 

「うまくいった人の真似をそのままする」

(自分の感情を抜きにしてやる)

 

「人は結局人に集まる」

 

「告知文をきちんと書くことは

サービスが必要な人にとっての親切」

 

「私のサービスすごいのよっていう前提で書く」

「遠慮はいらない」

そうするとその気持ちのエネルギーが乗っていく。

 

「告知文を書くことでやりたいことの覚悟と本気が試される」

 

そんなキラッと光るワードたちをいただきました。

いやーイタイイタイ。。。

 

最後はアッコさんのお金のワーク

 

いやーつい一年前までは

 

私にとって

お金は怖いもの、減っていくもの、

すぐなくなるものだった気がするんだけど

 

今の私にとっては

お金って温かくて、いつも私を喜ばせてくれて、

いろんな豊かさを運んでくれるもの。

 

すごいポジティブなイメージに変換されてた。

 

で、このワークをやっている間、

なぜか私、

子供の頃に両親の実家に里帰りする際に

周囲からいただくお小遣いのことを思い出して。

 

帰省のたびに

本当にびっくりするくらい

周囲の親戚やご近所からお小遣いをいただいてた。

 

だから、

ありのままでいればいるほど、

子供のような私でいればいるほど、

お金って入ってくるんだろうなと

 

そんなことを感じていた。

 

本当に不思議。

 

お金と自分のエネルギー。

自分がどれだけ心が喜んでいるか、

そのバロメータ。

 

自分に還れば、還るほど

お金って巡ってくるのでは、そんなことを感じた

ラッコンサルでした。

 

さー次は告知文書くぞー!

 

おわり

 

■募集中メニュー■

 

心屋塾オープンカウンセリングに登板します >>詳細

日時:10/28(土)13:00ー

場所:かがやきプラザ4階(研修室3)
アクセス:東京都千代田区九段南1-6-10 

     東京メトロ東西線・半蔵門線・都営新宿線九段下駅 徒歩5分

 

お申し込みはこちらからどうぞ♪

 

カウンセリングモニター募集中