こんばんは、

心屋カウンセラー、

コバ認定セクシュアリティ講師のまいこです。

 

私は「心屋カウンセラー」と「セクシュアリティ講師」

を名乗れる肩書きを持っているのですが、

 

やっとブログを書き出したくらいで全く活動してないのですよね。そろそろオープンカウンセリングに登板してみようかな、

と思っているくらい。

 

 

ラッコ55の卒業の後のぢんさんにサインをもらってる写真

嬉しそうな〜私。。

 

でもでも、そんな私でも、

 

「いつか自分の講座を持ちたいな」

 

と漠然と思っているのです。

 

で、何をやるのか、伝えるのか。

 

なんとなくセクシュアリティ、パートナーシップ、恋愛、

そんな感じの方向性は決まっているのだけど、

 

どんなテーマで講座をしたくて、何を伝えたくて。。

ぼやっとしてるからよくわからなくて。。

 

だから、前回のラッコンサルの宿題で

具体化するために講座のレジュメを作る!

 

と高いハードルを課してみたんだけど。。

 

結局アウトプットできなかったの。

 

で、なんでだろうとずっと思ってて。

 

一言で言うとめんどくさい、

 

ってだけなんだけど・・

 

それで、今、前回のラッコンサルでやった

野心ノートをとりとめなく書いている時に出てきてしまった。

 

私ね、きっと自分の講座を持ちたいって思ったの、

 

自分を癒したいからなの。。

 

過去に傷ついたり、悲しかったり、辛い思いをした私を

オリジナル講座を通して、

 

大丈夫だよ、

それでいいんだよ、って

過去の私に最大限の愛とエールと癒しを送りたいから

 

そう思ってしまった。

 

その結果、来てくれた人も癒せればいいんだなー、と。

 

 

これこそ、まさに

 

「自分が幸せになると、人も幸せになる」欲を味方に♡

 

ラッコンサル恐るべし・・

 

 

でももうちょっと時間かかるかなー。。。

 

もう少し向き合うことが必要で、

そこをまた深掘りするのが自分にとっては

時間がかかるかもしれない。

(でも意外とちゃちゃっとできちゃうかもしれない。。笑)

 

きっと素敵なのが出来上がるはず、

 

と信じて・・皆様、乞うご期待!

 

オリジナル講座はもう少し時間かかるので、

とりあえずカウンセリングモニターの募集から

始めてみようかなと思ってます。

 

ご希望の方はこちらから♡

 

おわり