こんばんは、

心屋カウンセラー

コバ認定セクシュアリティー講師のマイコです。

 

さて今日はナンパについて

 

少し自慢になりますが・・・・

 

私、すっごいよくナンパされるんです。。

本当によくナンパされるんです。

 

でも人によってはナンパなんて。。って思う人も多いですよね。

 

だから、きっと冒頭で「自慢」って表現している私にザワザワしている人もいるはず。

 

それはきっと。。。

 

ナンパされるなんて軽い女に見られてるとか、

ちゃんとした(ってなんだよ)出会い・きっかけじゃないととか、

 

そもそもそんな男ってチャラいとか、ちゃんとしてないとか。

きっといろんな人に声かけまくっているに違いない、とか

 

実際、そういう人もいると思うけど・・・

 

男だってナンパするとき、緊張するんです!

無視されたり、シャットアウトされると傷つくんです。

 

だから、

男だって、

魅力的だなと思う人でないと声かけません。

 

そう思うと、

よくぞこの私にチャレンジしてくれたな、

と思ってしまうので、

 

私はいったんナンパはうれしく、気持ちよく受け取ります。

とりあえずまずは笑顔で話します。

 

その後お茶するのか、飲みに行くのか、連絡先交換をするのかは自分が好みかで決めればいい。

 

なので、ひょいひょいついていくことに何の抵抗感もないのです。

(もちろんあっちゃー、みたいな失敗もあるよ。笑)

 

で現に、最近ナンパされた事例を・・

有楽町界隈で平日お休みで歩いてたところ、声をかけてきたサラリーマン。

 

今からどこ行くの?と聞かれたので、友人とランチと答えた私。

本当は今ランチに誘いたかったけど、ダメなら夕方に再会してお茶をしようと・・

 

再会して、とりあえず簡単な自己紹介から。

 

引くよーといいながら、

なんと彼は既婚者!!笑

でも初対面でちゃんと伝えてくれるのは誠実なんじゃないかな。

 

とはいえ、私自身のっけから既婚者だと知ったうえで新たに関係性を築いていく(要は不倫)つもりはないのと、それを超えて好きになるほど(好きになったら仕方ない)魅力的だとも思わなかったので、とりあえずいろいろ話を聞きました。

 

そして彼からは褒め言葉(なのか口説き文句なのか)の数多くをもらいました。

 

①本当にかわいいね

 

②遠巻きで見てた時は大人な女性かと思ったけど、話しかけたら少女っぽい感じのギャップがいい

 

③見た瞬間に抱きたいと思うような、情熱を起こさせるような感じ、なかなかそんな女性に人生で出会えない

 

④今の妻もそんな女性ですごい勢いで結婚したけど、実際性行為はなくても、そんな女性がそばにいてくれるだけで生活のハリがでるものだ。

 

⑤君がほしい。(これには爆笑)

 

なんか他にもいろいろあったような気がするけど、忘れた。

 

でね、上記コメント見て何を感じたか。(あっ、ワークぽくなってきた)

もし自分がコレを言われたらどう思うか??

 

 

①~⑤ちょっと考えてみて!

それぞれに○×△で評価して、どんな感じがしたか。

もしやってみたい人はそれぞれで感じだことを紙にでも書いてほしい。

 

 

 

 

 

かけた??感じた??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと、それ女としての自分のセルフイメージ!

 

 

 

 

人によっては

 

あっ、私のこと馬鹿にしてるでしょ。

そんなこと思ってないでしょ。どうせ体目当てなんでしょ。

 

って思うかもね。

 

 

でも、そう思っているのは、あなただけ!

自分で自分の価値は体しかない=無価値感

そう決めているだけ。

 

 

出てきた答えがあなた自身のセルフイメージだよ

 

 

確かにね、

男性の心には体目当てあるかもしれない。

 

けど、

好きになりそうな見込みもない女にそんな言葉をかけるか

しかも性行為ってのは男性も体力使うし、疲れるんだよ。

どうでもいい女とはやらないと思うよ。

 

男性は会った瞬間に

相手の魅力を感じ取っている。

 

 

ということで、

彼の私に対する称賛コメントを「ありがとう!!」と受け取って、

バイバイ(@^^)/~~~しましたとさ。

 

どんな出会いや体験も女度を上げる踏み台転換できる

そんな女性のパワーを信じたいな。

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、悪い気は一切しないものだ!!