またお散歩のときに、さぶちゃんのいるお店に立ち寄りました。

「さぶちゃんは、おもしろい首輪しているねー。
真っ白で、ロープみたいになってるね」

$akausagi`s “beautiful” daily life

って、頬ずりしていると
さぶちゃんのお父さんが出てきました。

手には、ふわっとした毛玉が乗っています。

さぶちゃんのお父さんは
「三郎の首輪は、自分の毛でできてるんだよ」
と言いながら、その毛玉を
みるみる糸に紡いでいきます。


$akausagi`s “beautiful” daily life

ながーいほそーい糸を
くるるんっ!てよってできたのが、これ。


$akausagi`s “beautiful” daily life

犬毛ミサンガ

さぶちゃんのお父さんは
さぶちゃんのブラッシングで出た毛で
ミサンガをつくっては
近所の子どもたちにプレゼントしているのだとか。

さぶちゃんお父さんいわく
「ほんとはセーターぐらい作りたいんだけどねー」

・・・・(((((゚д゚;) 

今度、コタの毛を持っていったら
作り方教えてくれるそうです。
楽しみだ―♪