銀座にあるgggという所で佐藤雅彦氏が参加している展示会に行ってきました~。
photo:01


「指を置く展」です。


簡単な絵が書いてある紙があってその絵の中の指定されてる箇所に指を置くと、化学反応が起こるんです。絵と自分の指の感覚が一体化するというか。

沢山の絵一つ一つに繰り広げられる小さな感覚が計算し尽くされていて感動するほど面白くて一人でクスっと笑っちゃうほどでした。

何かを一方的に伝える紙(メディア)に対して指を置くことでその物に参加できる感覚。凄い!!

この展示会、無料だし、少し時間があれば体験できるのでオススメです。


以下まとまらない私の感想ですあせる
僅かに感じること、それを誰もが感じていることで僅か過ぎて気がついていなかったこと。私もその感覚を持っていたこと。むしろ知らない間に持ってしまっていたこと。新しい発見。



iPhoneからの投稿