​オドリコソウだとずっと思っていた。
ググったらホトケノザ。
でも七草粥のホトケノザではないそうで
謎のネーミング。




 

​寒椿。冬の日陰で
よくこんなに綺麗に咲いてくれます。




3年前
血圧が急上昇してから
パニック障害になり
心療内科に1年ほど通いました。

抗うつ薬0.08錠分とか
ほんのちょっとだけ処方する先生で

ブログでも何度も書いていますが
ためになる
いろんな話をしてくれました。




友達の娘さんが、うつ病になって
通常の倍の2錠飲んでると聞き

もし離れて暮らす息子が
精神疾患になって
ガッツリ薬を出されたらガーン

と思うと心配で
先生にオンライン診療を
お願いしました。


真顔オンライン診療は質が悪くなるから
 俺はやらない。

 カメラ越しだと人は顔を作るし

 診察室に入ってくる姿で
 元気かどうかを見てるから。

 ここまで来るしかないな。


東京から電車で2時間。
ちと遠いけど
いざとなったらそうさせよう。

大切な子供を
医者の金儲けのために
薬漬けにはさせられない。

その前に
私の息子たちは精神疾患にならない
大丈夫!と信じよう照れ


今日も素敵な一日を歩くドキドキラブラブ

「誰のために生きるの?」

自分のため爆笑