バナナフィッシュアニメ化記念 | クボケンのぶろぐ

バナナフィッシュアニメ化記念

というわけではないのですが、

クボケンこと久保田健介さん

バナナを大量に入荷いたしました…

 

うん、業者かな?

もしくはマリオカート出場前のドンキー

臨戦態勢ということには変わりないですが

こんなに使い切れないんですよ!

そもそもクボケンさん

バナナが安ければ買うこともありますが

まぁ、一人暮らしなので

1房か2房あれば十分なんですよ。

 

しかし、この量…

 

時代が時代なら

クボケンさん大富豪ですよ!

当時は手が届かない品だといいます。

「一度でいいから…バナナを食べてみたかった」

なんて呟きながら

高級マンゴーをかぶりつく人にわけてあげたいくらいです

時代が時代なら!!

時代が時代ならーーー!!

 

そんなわけで「交換」という

文化的交渉も吹っ飛ぶくらい

クボケンさんはバナナ大富豪ですよ。

むしろ、ゴリラですよ!

 

しかしゴリラ大富豪、

こんなにバナナがあっても困ります。

バナナ大富豪がゴリラ大富豪に

華麗なるクラスチェンジを遂げたところで、

バナナについて調べます。

 

バナナはバナナスタンドなるものがあるように

常温保存が通常なのですが

以前トークボーケンでも紹介したように

 

バナナは腐るとデロデロに溶けます。

いや、真夏だったのと

放置しすぎたのが原因ですが

それいらい、多少黒ずんでも

冷蔵保存することにしました。

 

しかし、8袋もあると

冷蔵庫に入りきれません。

「入りきらないなら

バナナ専用の冷蔵庫を買えばいいじゃない

なんてアントワネット的思考もしましたが

それゴリラ富豪のする所業、なんて思い直し

クボケンさんお得意の

冷凍保存でなんとかならないか調べたのです。

 

バナナで冷凍というと

どうしても次に頭に浮かぶのは

という殺人事件のにおいが

こびりついて取れない脳みそなのですが

調べてみると

「冷凍して半解凍すれば

お菓子作りやバナナシェイクなどにうってつけ」

なんてことがわかりました。

 

皮をむいて1本ずつラップで包装してもいいですが

それも手間なので

タッパウェアを総動員して

熟してそうなものからつめるのです。

 

ほら、ご覧ください

キレイに川の字になって詰められるバナナ

親子バナナでしょうか?

こちらはいかがでしょうか?

キレイに敷き詰められたバナナ

これがテトリスなら

一気に消える勢いです。

消えてもらっても

クボケンさんには持て余す量です。

でも消えたら泣きます

「うほうほ」言いながら泣きます。

もはやゴリラになっても文句言えません。

 

そんなわけで熟したものから

冷凍保存してご満悦のクボケンさん

まだ半分ほど冷蔵庫にあるので

扉を開けるとバナナくさい日が続きそうです。

 

それでも

バナナうまいんだよなぁ…

 

そんでもってバナナフィッシュアニメ化

全然関係なーい!!!

アニメ化おめでとうございます。