図書館抗争 | クボケンのぶろぐ

クボケンこと久保田健介さん

図書館が好きです。

空き時間などがあるとふらっと立ち寄ります。

 

最近の図書館は進化していて

パソコンを持ち込めば電源が使用できる席や

貸し出しもセルフサービスになったり

無料Wi-Fiが飛んでいたり

至れり尽くせりになってきております。

 

最近改装した図書館へ立ち寄りました。

以前はパソコン席も対面での申し込みでしたが

新しくなってから

機械での手続きで出来るように…

なんという全自動化…

機械文明を垣間見ます。

 

以前は契約しているWi-Fiが

パソコン席にまで届かないという

「なんのためのWi-Fi状態」だったのですが

改装後は無料Wi-Fiも設置された上、

クボケンさんが契約していたWi-Fiの

電波も強化されたのか

無事に届くようになっておりました。

 

電波を探して腕を伸ばしたりしてた

あの戦いはなんだったのか…

図書館抗争…

どこかで聞いたことのあるような響き!

気のせい!

 

Wi-Fi環境が整った一方で

パソコン席を使える時間の制約も

厳しくなったのですが

無料で作業が出来るのはとてもありがたい。

今日も今日とて

空き時間にパソコンを開いて

動画作成を進めることができました。

 

ありがとう、図書館。

あの変な動画は

そんな公共施設の協力もあって

完成しているんだよ!

このブログも

図書館で更新しようとしたけど

あまりにも快適だったもので

更新する暇もなかったよ!

だから、家で更新してるよ!

なんならスマホでも更新できちゃうよ!

 

便利な世の中だよねぇ