その日の私は疲れていた | クボケンのぶろぐ

そんな感じの出だしのCMがあります。

調べてみたらACのCMで

『魔法使いの少年』というものらしいです。

ちなみに今日のクボケンこと久保田健介さんは

疲れてません!しっかり休んでますから!


そのCMは長時間の仕事帰りに

疲れた状態で車を運転しており、

押しボタン式の信号で足止めをくらい

横断歩道を渡る少年に多少の苛立ちを覚えるが

渡り終えた少年がお辞儀をしたことで

心が洗われた、みたいなCMです。

解釈が違ったらすいません。


このCM、メッセージはすばらしいのですが

個人的に演出が恐いんですけど!

後ろで音楽が薄くかかっているのですが

疲れ苛立つ運転手

横断歩道を俯きながらトボトボ歩く小学生

「次の瞬間…」というセリフとテロップ

そして、その瞬間音楽が止まる

…事故を連想してしまって恐いんですけど!

すぐに明るい音楽がかかり

少年がお辞儀をしてホッとするのでしょうけど

クボケンさん、最初に観た時にドキドキしたからね!


というのも、

最初に観たのがビデオで録画してた奴で

その「次の瞬間…」ってなって音楽がとまった瞬間

ビデオの録画も終わってしまったからね!

「ああああ!轢いてしまった~!」

って思ってしまったからね!

ビデオもタイミング見計らいすぎ!

せめてオチまで収録しておいてくださいよ!

「次の瞬間……ブツッ!

って恐すぎるから~~!

こちとら変なモヤモヤ残ってしまって

ビデオの内容とか忘れてしもうたよ!

後日、生でそのCMを見たときに

しっかりとオチまで見れて

心は晴れたのですが

やはり少しだけドキドキしてしまうのでした。

う~ん、疲れているのだろうか?

じゃあ、しっかり休養をとらなけれ…

とりすぎ!理由をつけて休養とりすぎ!