昨日のメキシコ🇲🇽のコロ感染者数は、累計で469,407名となって、462,690名から6,717名増加。死亡者数は51,311名で794名増。

相変わらず死亡率が10%以上を維持してるわね滝汗

そして我がグアナファト州全体の累計感染者数は25,289名となり605名増、レオンがやっぱり一番多くて10,219名。でも州の死亡者数は1,497名、レオンはまだ(まだでいいんだっけ⁉️)569名といったところ。5-6%でメキシコ全体の半分くらいの死亡率🤔🤔🤔

国の中見ても、基礎疾患や肥満率でそんなに差はないんじゃないの❓って思うけど。

多分ダントツで亡くなってるのはシティ周辺なんだろうけど、この差はいったい。

やっぱり政府がコロナ禍で基礎疾患者を目減りさせてからの、将来の社会保険費を抑えるための陰謀なのかしらん。だからコントロールのしやすいシティ周辺で、真っ先に減らしてる…とか…

世界3位の死亡率だから、そんな突拍子もない説も、もしかしたら⁉️って思っちゃうゲッソリ