まだまだ衰えず、感染者が増えているメキシコ🇲🇽

昨日は死者数の累計が、1万人の大台を超えましたポーン

この数だけみると、世界7位といい位置につけてます。

1番はもちろん、大国アメリカ❗️堂々の10万人超えで他国の追随を許しません。

2番はイギリスなんですね…4万人強と大英帝国強し。

3から6番グループは、3万人前後でイタリア、ブラジル、フランスにスペインといった、サッカーも強い国たちが並び⚽️

その次がメキシコで、1万人超え。

感染者に対する割合だと、なんでメキシコはここなの❓と思うけど、保健省の見解だと基礎疾患、特に糖尿病の人が亡くなる割合が多いんだとか。

まあ肥満大国でもあるから、それは分からないでもないけど…とりあえず自分は体力向上のため、ジムの再開を心待ちにしますニヤニヤ

(暑いから、プールも開放しないかなー)