新しい仲間 | 窪川勝哉のチラ見せライフ。

新しい仲間

今日は暑いですねぇーー


以前、もうひとつのブログ

http://katsuya-kubokawa.bloom-press.com/

ブルームプレス の誌面の記事として


うちの新しい仲間、

熱帯魚のベタを紹介したのですが、

ここでもチラと紹介しちゃいたいと思います☆


FISH2

このベタは熱帯魚なのですが、

ラビリンスという補助呼吸器官を持っていて、

エラ呼吸だけでなく、肺呼吸もできるため

エアーなどの装置を必要とせず気軽に飼うことができる

珍しいタイプの熱帯魚です。

(ベタ自体は珍しくないですがねー)


かれこれ10年以上前も

何度か飼っていたのですが、

久々やって来たのには理由がありまして。。


上の写真を引いて見てみると↓↓


FISH

こんな感じで花のまわりをベタが泳いでいるんです♪


これはとある花屋さんの企画で、

共存」というテーマで僕が花の飾り方を提案したもので、

大きなベースのなかに細いインナーベース

(ともにIKEAで買った超リーズナブルなやつ☆)を入れています。


ベタは花のまわりを回遊するというわけですねー


我が家に打ち合わせに来るゲストにも大好評!!

暑い夏に涼をもたらしてくれています♪