企業モノ | 窪川勝哉のチラ見せライフ。

企業モノ

僕(に限らず主に男性)の好きなもののひとつに
企業モノ、ノベルティものがあります。

今日はそんなノベルティものを購入&発見したので
チラリご紹介。

まず購入したものですが、
ブラニフ航空 の機内サービスで使用されていたカップです。

1389

このカップのデザイナーは、テキスタイルデザインが特に有名な
アレキサンダー・ジラルド


購入したのは淡島通り沿いにある
bric-a-bracというお店で、
1個800円でした。
どうやら今日入荷したばかりだったみたいで、
まだあと5個くらいはありましたよー☆。

僕が購入したのは(このお店にあったのは)

プラスチック製のものですが、
このカップには陶器製のバリエーションもあります。

もうひとつ、今日発見したものは、
アメリカなんかによくある

(オーストラリアに行ったときも見かけた気がする)
大手スーパーマーケットチェーンTARGET のノベルティテリアです♪

1385
1384


発見したのは代官山のステンディッグデザイン
このTARGETテリアのほかにも
ハーマンミラー社 のノベルティものなど

数多くの企業もの(勿論家具もね)を扱っているショップです。

このテリア、シーズンごとに限定ものが出たりするようで、
多くのバリエーションが存在していました。

買って帰りたかったけど、

奈良美智 の犬のぬいぐるみも持て余しているので、
これは我慢我慢。。

1386



荷物部屋の上に置かれた奈良美智犬。。