わんさか携帯でんわ | 窪川勝哉のチラ見せライフ。

わんさか携帯でんわ

ミラノサローネ を直前に控え、海外でも使用可能な携帯電話NM850iG に機種変更してきました。


今までは、エリクソンの海外用の携帯にFOMAカードを差し替えていたのですが、これで面倒なこと&荷物がひとつ減りました。


NM850iGは3/17日に発売されたばかりの新機種なのですが、売り切れ続出で、やっと今日入手♪

181

今はまだ買ったままの姿ですが、海外モデルのNOKIA6630 の着せ替えパネルなどが流用できるはずなので、ミラノに行くまでにはちょいカスタマイズしちゃいたいと思います。

写真の奥に写っているのは、サブマシンのWILLCOM W-ZERO3 です。
まわりにもWILLCOMユーザーが増えているので、通話料無料がとても助かっています。




と、携帯電話の話になったので、今回は約50機種のコレクションの中から、名作&迷作と言われている機種をチラりご紹介っ

179

以前のブログにも書いたPHS最強の迷作WRISTOMO をはじめ、

ずっと気に入って使用していたF501i×2(ひとつは黒ボタンにカスタム済み)

発売当時バカ高かったスティックタイプのFOMA SH2101V
元祖PDA付き携帯ピーターパン
懐かしの名作モトローラーのSTAR TAC
携帯電話用のFAX機などなどです。


また、写真左奥に写っているのは、
NTTから出ていたレアなピラミッド型の家庭用電話




、、、って、家電をコレクションするのも趣味なんですが、やはり例のPSE法 が施行されたら、レアな家電をコレクションするのも難しくなるんでしょうか。。
アンティークなラジオなど家電のなかにはインテリアスタイリングの時の、良き小道具になるものも沢山あるんですけどね。



教授(坂本龍一氏)のように、

「ヴィンテージ家電は、空間(インテリア)を演出する上でとっても重要なんだ!」 
って訴えたらどうにかなるのかな、、、



うーん、気になるところです。



ちなみに坂本龍一氏を最初に「教授」と呼び出したのは
同じYMOメンバー、高橋幸宏氏です☆