浪費日記2006.3.8 | 窪川勝哉のチラ見せライフ。

浪費日記2006.3.8

今日は、ちょっとジャンクなものを買ってみました。


mag1


このマグカップが、



ではなくて
その下。


USBを介したドリンクウォーマー(しかもUSBハブ付き)なんです!

コーヒー大好きなんですが、すぐに冷めちゃうんでこんなバカパクものを見つけて喜んで買っちゃいました。
ウェブ上でも購入できる店あるみたいですね。



ハブ付きUSBカップウォーマー(保温器) USBカップウォーマーとHUBのコラボ! USB CAFE PAD with HUB


使用感はというと、写真のような普通のマグだと底がピッタリ接しない(マグのフチだけ接した状態)なのでほとんど効果なし。。
触るとヤケドしそうなくらい熱いんですけど。
ってことで底がフラットなマグを探すことにいたしますです。



写真のマグは以前フィンランドに行った時にアラビア の工場で購入したもの。
その工場内でしか買えない(多分)アラビア社の歴代のロゴマークがプリントされたマグカップです。


実は近年アラビア社のものはイッタラ ブランドに統一され、
今ではアラビアロゴの入ったものは貴重になりつつあります。
同時にイッタラブランドに統一された、ロールストランド もそうです。
見つけたら買い、かも。

Rorstrand エスプレッソカップセット/ブラック 

(ロールストランドのエスプレッソカップ)




これは私の持っている中で最もお気に入りのアラビア社製品
ブラック(定番外)とホワイト(定番)のEGO


mag2

スラリと伸びた持ち手が何とも言えないです☆




今日はドリンクウォーマーを購入したあとまた銀座へ。


手紙を投函したかったのでポストを探していたんだけど、
なかなか見つからないなと思ったら何とグリーンでした。


post


京都のマクドナルドみたいな地域限定特別カラーってこと?


調子に乗って
天気が良かったので東京タワーも行っちゃいました。


145


人が多かったけど、リリー・フランキー の影響かいな??
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」


したっけね!(北海道風に)