2006! | 窪川勝哉のチラ見せライフ。

2006!

明けましておめでとうございます。

この一年、皆さんにとっても&僕にもいい年になりますように☆

さて、年末。

BSジャパンのハッピーデザイン の収録で忙しかった私は

4474

司会のアンガールズに作品を披露する私。

国内に3人だけという人間国宝が漉いた紙を使っての作品を披露。

レッド、ブルー、グリーンの光の三源色の電球に

ライトコントローラーをつけ、無限の色を発せられる照明を作りました。

menpe

一緒に登場したトモヤさん、メンペさん

(メンペ→デハラユキノリ さんと金子ナンペイ さん)

shimao

一緒に登場したしまおまほ さんと辛酸なめ子 さん


はい、文章が途中で中断しちゃいました、、、

そんなこんなで年末忙しかったので

年が明けてから家の掃除をしました。



limohon

(大量の雑誌とたわむれる愛犬リモ)


今までは家のなかで一番広い部屋を

リビング兼仕事場にしていたのですが、

元旦からヨドバシカメラでプラズマを衝動買いしてしまったので

そのスペースを確保するために、

ワークスペースを別の部屋にお引越しです。

その結果(まだ途中ですが)完成したのがこの5畳ルーム


5jo

えらく狭いですが、かえってその狭さが仕事に集中できそうです♪

右の本棚はシナランバーコア材で作成したお手製ラック。

また、中央手前のテーブルは片付けていたら

奥から出てきたインベーダーゲーム!(完動品)です。

うちの実家はドライブインをやっているので、

インベーダーブームだった当時、何台も並べていたようです。

最近素敵な戴きものをしたのですが、

slipa


愛犬のウンチを踏んでしまわないか心配でまだおろせていません。。

ボッテガ・ヴェネタ のルームシューズ、最高に格好いいけど

裏がスウェードなので、愛犬のウンチでもオシッコでもアウトですね。。

さて、1/8、1/9は家具のコレクターで有名な

北海道東海大学教授、織田先生のところに行ってきます。 

楽しみだけど1月の旭川って、何着ていけばいいんだろう。。

新春セールでダウン買うべきかなぁ。