Rです。

 

今夜は #BATTLESUMMIT 鑑賞。

 

PPVで4,000円くらい。

高いけど、Zeebra出るのよ?てことで途中参戦。

見逃し配信も見れるし、いいでしょ。

 

決勝まで見終えた感想。

 

結局チャンピオンはフリースタイルバトラーだった。

 

今日は一回戦最終試合のZeebra VS 漢a.k.aGAMIにフォーカスしたい。

 

  オープニングアクトはAwich

 

現時点でサグなフィメールラッパーと言えばAwich。

 

ライブかっけぇな。

 

 

リリックで喰らう。

 

「茨を抜け 立つ 武道館!!」

 

で幕開け。

 

 

  Zeebra VS 漢a.k.aGAMI

 

これの為に金払ったといっても過言ではない。

 

 

オラつくZeebra。何故か笑ってしまう。

 

私も記憶に無いZeebraのフリースタイルバトル。

 

 

相手は漢a.k.aGAMI

 

こちらはフリースタイルレジェンド。

 

漢が始めたUMB。Zeebraが始めたフリースタイルダンジョン。

 

それでフリースタイルラップは市民権を得た。

 

売れてくR指定やT-pablow。

 

そして漢で終わったフリースタイルダンジョン。

 

アルバムを出さないZeebra。

 

Respectと因縁の戦い。

 

 

  先攻はZeebra

 

ビートは般若「あの頃じゃねぇ」

 

 

 

 

役者は揃った。

 

後は漢が先攻取ってあのフレーズだろ?

 

そのフレーズで我々おっさんヘッズは救われる。

 

運命の先行後攻じゃんけん。

 

 

Zeebraー!!

 

ほぼネタ仕込んでるZeebraは先攻でぶっ放したいはず。

 

いや、違う。漢が吠えるあのフレーズが必要なんです。ジブさん。

 

 

Zeebra「後攻で。。。」

 

Zeebraー!!

 

分かっとる。貴方は分かっとる。

 

後はおっさんヘッズはあのフレーズを待つだけ。

 

 

  とうとう来たなこの時が

 

 

うわぁぁぁ!!!

 

おっさんヘッズ待望の「とうとう来たなこの時が」が漢から放たれる。

 

しかしいつもの饒舌な漢では無い。

 

 

マイク持って固まる漢。自責の念でもあるのだろうか?

 

 

その様子を見てZeebraが漢の手を握る。

 

やはりZeebraは日本語ラップの父である。

 

 

正気に戻った漢。

 

「別に俺はエモい試合がしたいんじゃねぇ。ただアンタとエグい試合がしたいだけ。」

 

固まった分攻撃はそこそこ。

 

遂に我らがZeebraのターンである。

 

 

  おまえがUMB始めなきゃ今は無ぇだろ!!

 

 

Zeebra「お前がUMB始めなきゃ今は無ぇだろ!!」

 

「それ知らねぇ奴はバトルに出るな!こいつにだけは足向けて寝るな!」

 

漢に対するリスペクトからの「だけどその後高ラにダンジョン!!俺が絡んだら商売繁盛!!」

 

全て掻っ攫う。やはりBIGDADDYである。

 

・2Verse目

 

漢「俺はあんたを見てたんだ!!」

 

詰まりながらもリスペクトは崩さない。そりゃそうだ。戦えることが夢だ。

 

BIGDADDY「見てるだけじゃ奴隷だろ!!」

 

非情である。

 

 

・3Verse目

 

漢「見回そう。360度上下確認。この武道館。」

 

KGのサンプリングでリスペクトおかわり。

 

漢は徹底したリスペクト路線。

 

ここでリスペクト合戦になれば漢にも勝機が見いだせるが・・・。

 

 

Zeebra「俺は背負ってるぜさんぴん世代!!天国で見とけデブラージ!!俺が制するぜデスマッチ!!」

 

世代で切り離すスタイルでオーバーキル。

 

 

  勝者「Zeebra」

 

もう戦略からというか。

 

漢がリスペクトで来るってのは容易に考えれたので、Zeebraとしては受けずに突き返すスタイルのネタでいけるかって戦略だったんじゃないかなぁ。

 

私としてはリスペクト合戦が見たかったかなと。少し残念ながらビートも相まってエエもん見せてもらいましたって感じ。

 

Zeebraは2回戦のドタマ戦も勝ち上がり、3回戦のオーソリティ戦で散ることになります。

 

ドタマ戦はねぇ。リスペクト兼会話を仕掛けたドタマに対し、会話せず奴隷で返してたんでねぇ。

 

私はドタマに上げたんですが、Zeebra勝ちで。

 

オーソリティ戦は語りたいので、後述できればといったところ。しない。

 

てことで#BATTLESUMMIT まだまだ語りたいですが。

 

 

うぇいよー