ということで行ってきました。

 

結果良かったんでいろいろ書いてく。

 

クリニック行く寸前までクソ※と不毛な電話してたのはクソ。

 

※クソ課長

 

  待合室にて

 

クリニック行く前は、ヤベー患者さんイッパイいてメンタルひっぱられんじゃないか?

 

とか思ってた。

 

ではないのよ。

 

若くて、シュッとした人ばかり。

 

ファッションとか、「あーあのスーツの感じええなぁ」とか参考なってたり。

 

クリニックの造りも明るかったし、なんか印象違ったなぁ。

 

 

  さわやかイケメン先生に癒やされる

 

診察室に呼ばれ、先生と対面。

 

これがさわやかイケメン。

 

話してもさわやか。全肯定が心地よい。

 

これは落ち着くわなぁ。ちょっと先生の素性掘ってみたくて逆質問したり。

 

話の中で、私の思いとしては「クソを刺したい」ってのがテーマの一つ。でもそこはやんわり否定されたのが印象的。

 

まずは自分を助けるところにフォーカスされた。

 

診断結果は、軽い適応障害。

 

さわイケ曰く「原因は昨年10月の部門異動でしょう。診断書持って部門異動しましょうよ。Rさんは今より他の部門のが良いですよ。」

 

てことで診断書出す為に通院することに。

 

もうさわイケに惚れてた。

 

 

  薬がすごい

 

そんなこんなで診察は終了。

 

処方された薬は2つ。

 

①柴胡加竜骨牡蛎湯(サイコカリュウコツボレイトウ)

 

②クロチアゼパム

 

どちらも不安をとる薬なんだけど①は常用。②はスポットで運用してくださいとのこと。

 

とりあえず①を服用して二日目。

 

気持ちがスッとして仕事の意欲が湧くというか。あとよく寝れる。

 

クソに支配されつつあった脳のリソースが開放されてく感じ。

 

そんなんどうでもええやん~て久しぶりに思えたな。

 

と嫁に言ったら「それ絶対プラシーボ効果よね?」なんて言われたけど、それでも良い。

 

あと食欲が湧く気がすんのよな。

 

 

  次回へ続く

 

とりあえず心療内科へGOは成功だったのではないでしょうか。

 

通院して今後の行方を記せればいいかなと思ってます。

 

次回、診断書持ってクソをパワハラで告発してみたとかやりたいけど

 

 

それでは!!