Rです。

 

#HIPHOP がバズってると思ったらこれですよ。

 

 

私としては#HIPHOP がカッコよくて、なおかつ大衆に認知されて大きなカルチャーになれば何でもオッケーなんですけど。

 

今回の件は事後にダサムーブするラッパーが居たり、大衆からは「これだからHIPHOPは」なんて事態になっちゃってますよね。

 

FESの開催うんぬんとか酒とかはまぁ置いとくとして。

 

書くのは以下2点です。

 

①出演したジブさんのダサムーブ

②T-pablowはTOKONA-Xに顔向けできる?

 

では書いていきます。

 

①出演したジブさんのダサムーブ

 

 

ダサいわホンマ。

 

堪らずIWGPのキング出てくるわ。「悪いことすんなって言ってんじゃないの。ダセーことすんなって言ってんの。」

 

仮にヒップホップシーンを牽引する立場なら自信持って出たorダサいから出なかったのどっちかに振ってくれよ。

 

なんやこのムーブ。前から感じてたけどSNSの立ち回り下手よね。

 

フリースタイルダンジョン当てて、大衆に認知されて、Creepy NutsやBADHOPに繋げた功労者やのにホンマに。

 

とりあえず新曲出してから出てきてくれ。ヒップホップシーンを牽引する立場の者よ。

 

いつまで「俺がNO1ヒップホップ・ドリーム!不可能可能にした日本人」言うてんねん。

 

②T-pablowはTOKONA-Xに顔向けできる?

 

ジブさん同じく出演したBADHOPのT-Pablow。

 

有名曲「kawasakidrift」のパンチラインを客にレスポンス煽ってたのがバッチリ炎上。

 

この件を見ててなんとなく思い出したのはフリースタイルダンジョンでの晋平太VST-Pablowの一戦。

 

 

 

 

てのは炎上してる画像の中にはレジェンドのTOKONA-Xの顔写真が見切れてて。

 

コメントで「なんでハライチの澤部写ってんの?」とかイジられてんのよ。

 

晋平太VST-PablowではT-Pablowが「そんなクソダセー真似してTOKONA-Xに顔向けできんのか?」って言ってんだけど。

 

いや逆におまえ顔向けできんのかて。

 

既に亡くなったレジェンドラッパーがこんなしょうもないことでイジられてんやぞ。

 

え。TOKONA-X存じあげないですか?

 

では知らざぁ言って聞かせやしょう!!

 

 

以上。

 

PUNPEEやCreepy Nutsとか。所謂「じゃないタイプ」のHIPHOPが大衆に溶け込んだ今。

 

非常にもったいないよなーと思ってます。

 

ワルの文化かも知れんけど、ダサくなってはダメ。

 

てつらつら書いてる私がダサい。

 

それでは!!

 

 

あ、そんなTOKONA-Xの「ビートモクソモネェカラキキナ」をサンプリングしました。

 

 

 

よろしゃっす!!