予想師Rです。

 

さて、明日は久しぶりのG1宝塚記念開催。

 

このために回収率を引き上げて準備したといっても過言ではない。

 

現在の競馬場別回収率

 

東京:114%

中山:0%

中京:200%

阪神:0%

 

そう明日は鬼門の阪神競馬場なのだ。

 

主に東京競馬場で培ったR式を存分に発揮したい所存。

 

R式整理

①2021年G1レース2勝以上の騎手は選ぶ

②該当競馬場での勝利数が多い順に選ぶ

 

②について、騎乗回数を考慮し、加重平均とすべきか悩んだが、経験値を買うのがR式。

騎乗回数も充分な材料と判断し純粋な勝利数とする。

 

①②に則り、上から7頭マークをつけたのが以下

 

うん。東京では確定騎手だった戸崎を外すのが怖くてたまらない。

 

宝塚記念は出走は13頭。

流石に7頭は・・・。まぁこのへんはオッズと相談としたい。

 

ラインナップを見るに、高オッズが多い。

いつも通り3連複で問題ないだろう。

 

あとは軸だが・・・。

 

注目したいのは③メロディーレーン

幸は阪神勝利数2位なのよね。まぁ騎乗回数は216と郡を抜いてるが。(1位の川田は91と流石である。)

経験値でこのあたりが馬券に絡んでくるとおもろい。

単勝複勝いっても良いかも。

 

あとは大外の⑬キセキ

自由に走っていく感じするなぁ。⑩カレンプーケドールや⑨アリストテレス見ながら有利に進められそう。

 

逆に⑦クロノジェネシス

ルメールが中で潰されるって最近よく見る気がする。

でもまぁG1のルメールだし1番人気だし・・・3位内はある・・・よね?

※ルメールは過去の宝塚記念で3位内0回らしいです。

 

てことでここは信頼の②レイパパレ川田軸で行こうと思う。

 

 

川田軸で3連複組んでオッズを見てみる。

2-7-9はトリガミ。

 

やっぱ③絡んでくるとおいしいなぁ。

 

買い目はもうちょっと練るとして、明日の注目は③メロディーレーンです。

 

それでは!!