続き。

 

改めて読んでみて異変に気づいた。

 

「あとは、穴馬を狙いたいのよね。

 

2、3、4、9、10、14の低オッズ6頭の分析してどうかというところ。」

 

じゃねぇわ!冒頭でG1は騎手って書いてんじゃねえか!

穴馬よりまずそこ掘り下げろ!

 

軌道修正いきます。

 

昨日はG1を2勝以上してる騎手を絞った。

 

次は1勝を見ていく。それ大事。

 

1勝していて安田記念に出るのが7、13と。

 

これは当然相手にいれよう。

 

3連複

 

軸:5or8

相手:7,11,13

 

さて、ここまで終わってようやく穴馬を探せるってもん。

 

競馬ってのはこの穴馬探しが楽しいのだ。

 

もちろん騎手で選びたいので、JRAの騎手リーディングを見てみる。

 

 

2021年東京競馬場での勝利数順に並べてみた。

東京競馬場で1位を取る手段を知っている順=勝ち方を知っている順だ。

そして安田記念参戦で、まだ選んでいない騎手にマーカを敷いていく。

 

うん。なんかもう決まりそうな予感がするな・・・

 

では期待値の高い上から見ていく。

 

・戸崎騎手 9トーラスジェミニ 今日時点のオッズ91.5(14人気)

 

まずトーラスジェミニは直近では東京走ってないのね。中山では3月に獲ってる。

戸崎が過去に乗ったことは無い模様。とまぁ低オッズも頷ける。

正直微妙だけど騎手テーマ遵守とオッズで相手に入れたい。

 

・石橋騎手 3ダイワキャグニー 今日時点のオッズ76.3(12人気)

 

こちらは東京走ってるものの今年は3着以内ナシ。なんか2月の東京新聞杯買った記憶あるわー。

石橋が最後に乗ったのは2019/11のジャパンカップで6位。

これも企画的に一応入れとくか。

 

・松山騎手 1サリオス 今日時点のオッズ7.9(3人気)

 

このオッズと内枠。ありそやわーこれ。

松山が乗った4月の大阪杯は3番人気ながら5位。

馬自体は昨年10月の東京で1位。これはルメールだな。

ありそやわーおもたけどこれはやられる馬だわ。おそらく。

でも買っとこう。企画的に。

 

てことで騎手ベースはここで終わりか。買い目整理しておこう。

 

3連複

軸:5or8

相手:1,3,7,9,11,13

 

まぁいいんじゃないか。オッズ的にも人気順的にも幅広く抑えてる。本音はカラテ買いたい

あとは軸よ。

 

てのは私がルメールを買うと来ないんじゃないかってのがある。←みんなそう言う。

 

んでルメールを外すと来るってのがある。←みんなそう言う。

 

2頭軸にすれば?って思うだろうが、1、2番人気を固定するのは怖いのよ。

 

まぁここは最後まで悩ませていただきたい。

 

では買い目のオッズ見ていこう。

 

ルメール軸の場合

 

福永軸の場合

 

当然ながらいくつかトリガミが出てくるな。

 

トリガミはもちろん外して買い目は絞る。

 

とりあえず今日はこんなもんで。

 

んールメール信じたい。

 

それでは!!